カテゴリ:gourmet&sweets( 61 )

美食会 / 2012 July [Az]

先月の美食会はizolaさんが手配してくれた
20年ぶりに大阪に帰ってきた「ビーフン東」の夜の顔、
ビストロワイン居酒屋「Az(アズー)」へ。
b0056138_16203810.jpg

お料理は4000円yenのコース。1皿3名分ずつのサービング。
キャビア、うずら、ムール貝、鱧、豚、そして名物のビーフンと粽。
美食メンバーとわいわいと美味しいものを頂いて楽しい時間でした♪

この日はとっても遅くなったけれど、5月6月生まれの
2Gとじゅんちゃん、yuquikちゃんのお誕生日会を兼ねてだったのですが、
yuquikちゃんは体調不良で急遽欠席。
次回は体調万全で楽しみましょー!

今回も楽しく過ごせて美食メンバーのみなさんに感謝です☆
[PR]

by sumicat | 2012-08-04 16:37 | gourmet&sweets

女子会@La Golosetta

久々にグルメ・ネタ♪
先日、イケメン・ピザ屋さんのLa Golosettaにて
YOHちゃん&O2ちゃんと女子会。
今回は某ライブ前に3人で盛り上がろう〜という趣旨。
だったんだけど・・・
その話はそこそこに、いろんな話題で盛り上がりました〜♪
b0056138_1824614.jpg

まずは前菜盛合せ、グリーンサラダ、田舎風パテでお酒がススミます♪
鹿児島産黒豚のボリートはスプーンで簡単にほぐれる程のトロトロ(写真右下)
[改めて見るとパテとボリート、なんかカブってますネ、汗]
で、今回はO2ちゃんはコチラのお店が初めてなので
ピザのセレクトは店主にお任せして、
1枚目はマルゲリータD.O.Cを。当たり前に美味しい〜♪(写真右中)
2枚目は私も初めてで「女性ウケNo.1、リピ確実」なリピエノ(包み焼き)。
リコッタチーズがクリーミーで納得。
ホンマに美味しかったです!(写真左下)

美味しくて楽しい時間を過ごせて幸せ〜♪
YOHちゃん&O2ちゃん、いつも有難う〜!
[PR]

by sumicat | 2011-04-17 01:53 | gourmet&sweets

Am Boluz DOS

昨日、仕事帰りにizolaさん&Rさんと「高カロリーで暑い夏を乗り切ろう〜!」と
メキシコ料理を食べに行ってきました〜♪
b0056138_912187.jpg

こちらのお店は、以前当ブログでご紹介したくし料理 かんざし
リニューアルされて、谷九にあるAm BoLuZo の2号店として先週末にOPEN!

ココに来たら絶対ハズせないのが「メキシカン・ピザ」(下写真2段目左)
上に乗っているアボガド・ディップをのばして頂きます。
チーズを薄い生地でサンドしたものを多めの油で揚げ焼きされているのに
中のチーズがくどくなく、アツアツをパクパク♪
ほうれん草のサラダはほうれん草自体も美味しいし、ドレッシングが絶妙!
b0056138_9121265.jpg
(クリックで大きなお写真がみていただけます♪)


何度か行っているけれど食べたことが無かったタコスはビーフで。
ビーフ以外にチキン・ポークが選べます。
スパイスの効いたビーフがタコス食べてる〜って感じで気に入りました♪
〆はジャンバラヤ。トマト・リゾットの様な感じ。

メキシコ料理店ってあまり無いし、お料理は何を頼んでも美味しい上
オーナー・shoちゃんセレクトのワインは間違いナシ!
それにビールは私の大好きなハートランド(生)♡
メキシコビールも種類が豊富で、めちゃめちゃオススメのお店です〜♪

なんやかんやとお喋りしていると、白熊社長登場〜!
別テーブルでご友人の方と飲まれて帰って行かれたと思ったら
なんと!私たちのお支払いまで〜〜〜。
ホンマ、すんません!&有難うございますm(__)m

この日も私はビールが進み過ぎ、徐々にろれつも微妙なこととなり、滝汗。
特筆すべきは珍しくizolaさんはワイン2杯も完飲!(めっちゃ珍しい)
Rさんもビール&ワインを楽しまれてました♪
こうした仕事帰りに楽しい時間をご一緒できることに感謝☆
また美味しいもの食べに行きましょう〜〜〜♪

白熊社長、izolaさん、Rさん、この日も有り難うございました!!!


☆くし料理かんざし情報
 かんざしもめっちゃ大好きだったのでその後どうするか
 オーナー・shoちゃんに聞いた所、
 「別の地域でまたOPENしたいと思っている」とのことですので
 かんざしFANのみなさま、首をなが〜くして待ってましょう!
[PR]

by sumicat | 2010-08-10 09:18 | gourmet&sweets

年末年始 [年末編 其の二]

引き続き、昨年末編の続きを・・・(前回の記事はコチラ。

■ LUNCH@vrai de vrai CHEZ HIRO

この日はizolaさんと私が kanhanさんKEMP&NASHのOKANさん
お誘いしてランチに〜♪
b0056138_1018135.jpg

お店は、vrai de vrai CHEZ HIRO
izolaさんに予約してもらって、来店は数年ぶり。
Aランチ+食後にコーヒー&デザートをオーダー。
サラダorスープ、メインの肉料理or魚料理を各自セレクト。
b0056138_10324320.jpg

ボリュームたっぷりな美味な料理を頂いたあとはデザート♪
izolaさんの計らいで、こんな風にデザートがサーブされました。
数日後に控えたのkanhanさんのお誕生日をプチっとお祝い。
改めて、kanhanさん、お誕生日おめでとうございます〜♪
b0056138_10372839.jpg

食後は+RECTANGLEへお邪魔してきました。
先日会えなかったKEMP王子〜♡
(NASHのお写真は・・・ブレブレでいいのがなくってごめんなさい、涙)
いろいろと試着させて頂いたり、お喋りしたりと長々とお邪魔しましたm(__)m
b0056138_10181237.jpg

kanhanさん、OKANさん、izolaさん、
年末の何かと忙しい時期にも関わらずご一緒して下さってありがとうございました!


■ 大晦日@黒門市場

大晦日は、父、夫・ko1と3人で黒門市場へお正月用食材を仕入れに。
夫・ko1は初黒門で人の多さにおどおどしてました、爆。
私は、子供の頃以来なのでおおよそ20年ぶり?!、汗。
b0056138_10181729.jpg

目的のふぐとまぐろを求めて父に連れられウロウロ。
今回はふぐは「魚善商店」にて、まぐろはまぐろ専門の「エン時」で。
ふぐ&まぐろ以外にもカニ、鯨ベーコン、さいぼし(馬刺の燻製)、ミノなどなど。
酒の肴ばっかしやん・・・、汗。
私は2日にお邪魔する夫・ko1の実家へのお土産に
姪&甥の好きないくらの醤油漬けと黒門市場オリジナル「なにわのぽんず」を買ったり。

帰宅後、購入した食材をにんまりしながら下ごしらえ&保存。
夜は紅白歌合戦を見ながら年越しそばを頂いて、
我が家の2009年は幕を閉じました〜。
[PR]

by sumicat | 2010-01-11 10:15 | gourmet&sweets

美食会 / 2009 November  [Montelato]

気づけば・・・美食会には参加しているもののレポは今年の1月以来、滝汗。
今回は友人Jと今年1月にレポしたお店『串料理 かんざし』
オーナーしょうちゃんに幹事をしていただいき
谷九にある『イタリア料理 Montelate(モンテラート)』へ。
b0056138_2233898.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2009-11-29 21:41 | gourmet&sweets

愛のタマネギ

先日、izolaさんのお母様・信ちゃんより沢山のタマネギを頂きました♪
京トスカーナ地方産の無農薬! そして、信ちゃんの愛情たっぷり♡
(とっても大きなタマネギは別の方から頂きました。)
b0056138_9231434.jpg

お礼のメールのお返事で
『赤タマネギはスライスして、ポン酢が一番美味しいと思う』
とお教えいただき、早速そうして頂くことに♪
タマネギ自体が甘みがしっかりしていて美味しいのでシンプルに頂くのが一番!

スライス以外のお気に入りの食べ方は、某番組でやっていたトマトサラダ。
厚めにスライスしたトマトにタマネギのみじん切りを乗っけ、
万能薬味を乗っけ、私はポン酢で頂きました♪
食べやすくってオススメでーす。

ポン酢以外で、私のお気に入り&オススメは
「万能タレ」醤油:酢:砂糖=1:1:1 。
(私は甘めが好みなので、砂糖は2割増し)
これに練り胡麻を混ぜれば胡麻ダレにもなります。
(信ちゃん、もし見られていたら是非お試しくださいませ〜♪)

写真の他に、ローズマリー、月桂樹も頂きました。
信ちゃん、izolaさん、いつも美味しいお野菜ありがとうございますm(__)m


そして、お写真のお野菜の中にある1つ混じっているデカデカなタマネギは
美食メンバー2Gのご実家より頂きました♪
コチラはローストして、タマネギ・ステーキでいただきまっす。
ありがとうございます!
[PR]

by sumicat | 2009-06-29 09:53 | gourmet&sweets

美食会 / 2009 January  [くし料理 かんざし]

約2ヶ月ぶりの美食会。
お店は友人Jセレクトのミナミのド真ん中・宗右衛門町にある『くし料理 かんざし』。
b0056138_9194776.jpg

今回の参加メンバーは、H様、H氏、kanhanさんizolaさん
Eさん&2G、Jちゃん、私の8名で賑やかでした〜♪

まずは前菜9種盛り。
パプリカのピクルス、生湯葉、自家製オイル・サーディン、豆もやしナムル、
田舎風パテ、鴨ロースト、砂ずり、炙りチャーシュー、チャンジャ大根。
どれもこれも美味!! 続きに期待大。
b0056138_9195586.jpg

丹波・有機野菜のサラダ。
お野菜の味がしっかりしていて好印象。続きのお料理が楽しみです。
b0056138_92092.jpg

続いて串ものがタイミングよく、1本ずつ出てきます。
カルビ、アカセン、ハラミ、トウモロコシ、テッチャン、どんこしいたけなど。
(写真5本目と、7本目が思い出せず・・・、汗)
お肉は小振りで食べやすく、トウモロコシは芯を取ってくれていて
食べやすい工夫がされていて、女性ウケかなりいいと思いまーす!
b0056138_9201856.jpg

ワインも飲みましたヨ〜!
ちょっと変わったものとか今熱いワインなど充実なラインナップ。
注文の度にいろいろと出して来てくれました。
お店の方とノムリエール・H様とでセレクトして下さって3本空きました、笑。
この日は珍しく私も結構飲んだー♪
b0056138_9202774.jpg

チーズ盛り合わせは、コムハニー付きでチーズとの相性抜群。
チーズは、スモーク、白カビ、青カビ、ウォッシュ、ハード。
b0056138_9203457.jpg

ハバネロ・ソーセージはお写真を取り忘れ、汗。
私は辛いものが苦手なので頂かなかったのですが、すっごく辛かったそうです。

飲んだらご飯ものをそんなに頂かない私ですが、
お米好きなkanhanさんにつられて、〆に「地鶏卵の卵かけごはん」を頂きました♪
写真右はizolaさんのオーダーした「あっさりだし茶漬け(炙りスモークサーモン)」。
Eさんがオーダーした「牛トロ炙り寿司」も美味しそうだった〜。
b0056138_9204222.jpg

食後のデザートも串。(コチラも写真取り忘れ・・・)
大人の焼きリンゴ、焼き金時、お麩のデザート。
焼きリンゴは好みがある感じ。焼き金時とお麩のデザートは美味しかったデス♪

お店の所在地的にどんなところだろう〜と思いながら行きましたが、
お料理は美味しいし、生ビールはハートランドだし♡、
ワインも良心的な価格帯で充実だし、リーズナボー!
この日は、おまかせでこんなに食べて各自ドリンク&ワイン3本で7000yen。
(Jちゃん、ホンマに計算間違ってないか、ちょっと心配・・・、笑。)
お気に入りなお店になりました♪ Jちゃん、幹事お疲れさま&ありがとう♡

そして、この日頂いたお土産の数々。みなさま、毎回ありがとうございますー!!!
b0056138_9221973.jpg

飲んで食べて喋って楽しい楽しい4時間はあっと言う間。
満腹・満喫でH様とタクシー内でも更にお喋りが続き、無事帰路に。

ご一緒してくださったみなさま、今回もありがとうございました〜!!!
次はどこかなぁ〜、笑。
[PR]

by sumicat | 2009-01-31 09:54 | gourmet&sweets

ランチ@ナポリ・ピッツァ

昨日はizolaさんとH氏、Eさんとランチに行ってきました〜♪
行き先は、イケメン・ピザ職人の居る「La Golosetta(ラ・ゴロセッタ)」。

頂いたのは「Pranzo A」+コーヒー@1000yen
サラダ。マスタードの入ったドレッシングがうんまい!
b0056138_99278.jpg

日替わりピッツァ。イタリア版菜の花のマルゲリータだったハズ。
1枚全部食べるのは結構なボリュームで満腹。
b0056138_99445.jpg

ソルベのお写真は失念・・・、汗。 食後にサッパリいい感じでした♪

ゴロセッタは、イケメン・ピザ屋さんと勝手に呼んでいますが、
オーナーさんがナポリで修行したピッツァイオーロ(ピザ職人)で
ピザ窯は「GIANNI ACUNTO」社の薪窯をイタリア ナポリから取り寄せされ
ピッツァの生地となる小麦粉やピッツァのトッピングとなるチーズなど、
様々な食材にイタリア産を使用しているというこだわりのお店。
お近くに行かれることがあればオススメでーす♪

食後は、izolaさんの事務所にお邪魔して楽しい時間を過ごさせて頂きました。
izolaさん、だらだらと長居しちゃってすみません、汗。
ありがとうございましたー!!!
[PR]

by sumicat | 2009-01-23 09:51 | gourmet&sweets

美食(?)会/2008 December

すーっかり更新をさぼっておりました、汗。
この1ヶ月、いろいろありましたが、ラブルキ共々sumicat家みな元気です!

先週末、美食会メンバーのみなさんに我が家へ遊びに来てもらい、
狭い我が家に人9+犬2+猫2と、ギウギウになりながら
とても楽しく幸せな時間を過ごしました~♡
飲んだくれの会とわんにゃん集会の合同開催という感じデス、笑。
b0056138_14311056.jpg

☆kanhanさんの記事は→コチラ
☆izolaさんの記事は→コチラ

More
[PR]

by sumicat | 2008-12-11 07:48 | gourmet&sweets

GW2008 vol.1 ~ 美食会 at 京トスカーナ [前編]

GWもすっかり明けてお仕事モードにならないといけないのに
年に1回あるかないかのビッグな腰痛に悩まされておりました、汗
お陰様で腹巻腰ベルト着用で普通に歩行できる様に回復しております。

今年のGWはか~なりアクティブに活動しました!
(腰痛も単に遊びすぎっちゅう説が・・・、滝汗)

GWのメイン・イベントはizolaさんのご好意に甘えて昨年も参加させていただいた
izolaさんのお母様・信ちゃん(あえてチャン付けで呼ばせていただきますm(__)m)の田舎、
京トスカーナ地方での筍掘り!
b0056138_1040248.jpg

今回の参加者は人はizolaさん、お母様の信ちゃん、izolaさんの叔父さま
弟さんご夫婦と弟さんの奥様のご両親さま、H氏、Iさん、Mさん、
お馴染みの美食メンバーはHさま&愛娘M姫、yuquikちゃん、Eさん、Jちゃん
そして豪華ゲストのkanhanさん、夫・ko1と私です。
ワンニャンは、ハンナちゃん、子猫っち・もんちゃん、我が家の瑠希、
そしてizolaさんの弟さんの奥様のご実家の大ちゃん(本名・だいちゃん)。
人18名+ワンニャン4頭と賑やかでした~

More
[PR]

by sumicat | 2008-05-14 11:55 | gourmet&sweets