カテゴリ:dog( 190 )

ラブも5歳。

b0056138_2128502.jpg

おめでとーっ!と果物もって実家に行って来ました。
今日はラブの5歳のお誕生日。本当にあっと言う間の5年。
人に換算すると、36歳ぐらい。とうとう私の年齢を超えてしまいました。

ランに行ってはまだ3歳ぐらいですか?!と言われる様なラブだけど
今年の2月に遊びに行った時は、昨年よりも大人しくなってる?! 
なんて言われたりして、ラブも歳取ってるんやなぁ・・・・なんて思わされたり。

何より、ラブらしく、天真爛漫にこれからも
元気で楽しく過ごせる様に、レジャー班はがんばるよぉ〜!

ラブちゃん、これからもどうぞヨロシク!
家族になれて良かったヨ。ありがとう!!!
[PR]

by sumicat | 2009-03-13 21:35 | dog

レト吉倶楽部@すだちの国[予告編]

先日の日曜日はすだちの国にてレト吉倶楽部のみなさんにお会いしてきました〜♪
b0056138_22344748.jpg

すっごく楽しくて早く更新したいところですが、
インフルも風邪もひかずに、私って丈夫〜♪なんて思っていましたが
どうやら夫・ko1の風邪をもらったらしい・・・、涙。
(まぁ、一緒に寝てるしうつるわな、滝汗)

ってことで、元気になったら更新します〜。
みなさんもご注意ください。
[PR]

by sumicat | 2009-02-03 22:36 | dog

お散歩がてら

昨日はお散歩がてら、ご近所の友人K美ちゃんとCinofiloにてお茶を。
お互い10代だったのが今は30代になり、お互い結婚し、
K美ちゃんはこどもを授かり、私はルキと暮らし、当時からは想像つかない展開。

この日もなんだかんだとお喋りを満喫♪
お喋りに夢中で撮りそびれましたが、
ルキとK美ちゃんの娘もんちゃん(!)とのカラミも可愛かった〜♡

ルキは2時間半、お利口にお付き合いしてくれました♪
オーナーさんにもいっぱいナデナデしてもらって嬉しそうだったし。
(写真は、お行儀悪いですが、疲れてきてソファに上がってしまったルキ、汗汗)
b0056138_9123565.jpg


帰りは、地元では有名(?)な、黒ラブの親子おとめちゃん&らいぞう君達と会い
久々やなぁ〜とみなさんにかわいがって頂いて、ニッコニコで帰路に。
[PR]

by sumicat | 2009-01-29 09:30 | dog

盛りだくさんな土曜日(後編)

我が家へ遊びに来てくれていたYOKOちゃんとお喋りしていたら、
珍しく鳴った携帯はkanhanさんからで
これから羊の国のゆうさん麻生圭子さんがご自宅に来られるので
突然だけど、ルキと来ませんか?とのお誘い。
そりゃあもう、興奮状態で二つ返事で伺いました〜!!!
という経緯で、「急遽」という携帯更新だったわけです〜♪

この日はkanhanさんがご用意してくださった豪華手巻き寿司を頂きました〜♡
どのネタも美味しいのなんの! kanhanさん、ご馳走様でした。
b0056138_054194.jpg

ルキはkanhanさんにちょっと欲しいな〜とアピール。(お恥ずかしい・・・、汗)
でも、もらえませんから〜!
b0056138_054543.jpg

もらえないとわかっているハンナちゃんは諦めモード。その横でちまっともんちゃん。
b0056138_054784.jpg

途中、ルキは羊の国のゆうさんにふれあってもらい、うっとり顔。
b0056138_0541034.jpg

みなさんブロガーですから、食べつつ、お喋りしつつ、犬猫とふれあいつつも
勿論、激写は忘れません。そんな私は・・・
ルキを激写して下さってる麻生さんの姿をパチリ。
ブログのリアルタイム更新をしているゆうさんの姿をパチリ。
激写している麻生さんを激写しているkanhanさんをパチリ。
b0056138_0541356.jpg

そんな中、「sumicat、何か忘れてはいない?」とハンナちゃんの無言のプレッシャー。
いや、おやつの籠持って来てないし、麻生さんもゆうさんも居てはるし、
さすがに今日は控えとこうとおもったんよ・・・、汗汗。
今度、うちでスペシャルなおやつ用意しとくから許してね?ね??
b0056138_0543361.jpg

その後、kanhanさんに訴えるハンナちゃん。
鉄火巻き貰ってたねぇ〜、笑。
b0056138_0544061.jpg

そして、人はデザート♡
麻生さんのお土産の雪餅。kanhanさんの用意してくださった堂島ロール&いちご。
どれも本当に美味しくって、ペロリ。
b0056138_054507.jpg

そして、ルキはゆうさんにボールで遊んでいただいてエキサイトし、
嬉しい雄叫びをあげてしまい、もんちゃん、ドン引き・・・、滝汗。
しばらく出て来てくれなかったのですが、オッサンさんが帰って来て
安心したのか姿を現してくれましたが、耳がまだまだ警戒中です。
もんちゃん、ルキがびっくりさせて本当にごめんね!
b0056138_055213.jpg


5時間もお邪魔していたのですが、楽しい時間はあっという間。

麻生さん、ゆうさん、初めましてなのにブログを拝見していて
初対面な感じがせず、失礼があったかもしれませんが、
とても楽しい時間をご一緒させていただいて、本当にありがとうございますm(__)m

kanhanさん、誘って下さってとても嬉しかったです。
大変ご馳走になりました。とっても美味しかったです〜。
そして、ルキへのお土産もいつもありがとうございます。
楽しい時間、本当にありがとうございました!!!


この土曜日は、朝から晩までとても楽しい時間を過ごさせてもらって
私は浮かれ気味、ルキは大満足で爆睡な翌日を過ごしました♪
ご一緒して下さったみなさま、本当にありがとうございます♡


☆おまけ
 kanhanさんが、麻生さんとゆうさんをお迎えに行っている間、
 お留守番中のハンナちゃんともんちゃんの様子。
b0056138_0561237.jpg
b0056138_0561920.jpg


☆麻生さんの記事はコチラへ
☆ゆうさんの記事はコチラへ
☆kanhanさんの記事はコチラへ
[PR]

by sumicat | 2009-01-27 01:38 | dog

盛りだくさんな土曜日(前編)

土曜日はYOKOちゃん&バディちゃんといつもの広場へ♪
b0056138_21232626.jpg

バディちゃんはボール命!なハリキリ・ガールに。
b0056138_21235599.jpg

ボールに集中している姿なんて最高!
b0056138_2124335.jpg

ルキもハイテンション!で駆け回ります。
b0056138_21234019.jpg

朝から行くと既に常連さんも来ていて、ルキは大喜びで
仲良くなったエビス君とプロレス〜。不利になると得意のゴロスリ攻撃、笑。
b0056138_21234811.jpg

1時間半ほど広場を満喫し、人はお腹が空いたので
我が家に近いドッグカフェ Cinofiloへ。
但し、こちらのお店は基本、大型犬お断り。
でも、入り口すぐのソファの席が空いていてお行儀がよければOKとのこと。
お料理もおいしいのでお気に入りのお店です。
b0056138_21241423.jpg

お店を後に駐車場でお支払い中のYOKOちゃんを待つバディちゃん&ルキ。
バディちゃんは真剣にYOKOちゃんを待ってます。
b0056138_21242268.jpg

食後は我が家にて、人のトーキングタイム!
ラブにも会いたい〜とのYOKOちゃんのリクエストでラブも我が家へ。
b0056138_21245437.jpg

トークにはコーヒーとおやつ〜♪ってことで、
YOKOちゃんがお土産に持って来てくれた美味しいスフレ。
ご馳走様でした!!!
b0056138_2125393.jpg

私にもちょうだい!と見つめ攻撃でYOKOちゃんに甘えるラブ。
後ろのソファではおもちゃでルンルンしてるバディちゃん、笑。
b0056138_21251848.jpg

おやつが貰えなかったのでラブはなんとか寝室に入ろうとまたまた見つめ攻撃。
エヘ♪って可愛くしても、入れません。
(asoさん、アニメーションってこんな感じでしょうか?!)
b0056138_21251138.gif

私たちのトークは進み、ワンズはそれぞれにマイペースに過ごしていたはずが
ふっと見ると、ソファの下に入ったおもちゃにみんなで待ってました、笑。
b0056138_21252622.jpg

最後におやつパワーで集合写真をパチリ。
b0056138_212537100.jpg

YOKOちゃん&バディちゃん、楽しい時間ありがとう〜!!!

・・・と、そんな時、珍しく携帯がなりました。つづく・・・


☆YOKOちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2009-01-26 21:50 | dog

雨の日は寝て過ごせ!

やっと当日の更新に追いつきました〜、笑。
今年はひと味違ってなんとか毎日更新!
(って日付操作してるけど、汗 & いつまで続くことやら、滝汗)

今日のルキ。
午前中にラブといっぱい遊んだので、午後はぐっすりおやすみに。
フっとルキをみるとこの状態、笑。
b0056138_16395937.jpg

チロっと出ているベロ。アップでご覧下さい、笑。
えぇ、しっかり乾いてます、爆。
b0056138_1640577.jpg

どんな状態〜?とブランケットをめくっても動じることなく爆睡。
雨の日は寝て過ごすのが一番やよネ。
b0056138_16401070.jpg

[PR]

by sumicat | 2009-01-21 16:46 | dog

ひっつき虫

久々のラブの登場でっす。週末にお泊まりに来ました〜♪
ひっつき虫なラブルキの様子をお届けデス。
b0056138_80344.jpg

PCをする私の横で。
b0056138_804156.jpg

翌朝もひっつき〜。
b0056138_80576.jpg

夫・ko1の側にラブが行ったら「ルキも〜」と若干焼きもちルキ。
b0056138_81992.jpg

ラブ、遠慮したのか夜はベッドに来ずソファで寝ていて
家に帰ってからは爆睡だったそうです。(母談)
我が家へはよく来たがるラブ。
遊びに行くのは楽しいけれど、お泊まりはまだぐっすり眠るまではない様子。
でも、またお泊まりにおいでネ!
[PR]

by sumicat | 2009-01-18 21:58 | dog

お家デート♪

b0056138_9183796.jpg

この日はkanhanさんがハンナちゃん&もんちゃんと一緒に遊びに来てくれました〜♪
到着されてしばらくはカメラを持つのも忘れ、お写真は途中から、汗。
もんちゃんは今回もアウェイでソファーの下にひっそりと・・・。

ハンナちゃんはルキとオソロで囚人に♡
もちろんおやつの配給でお写真パチリ。おやつは「Tiny 鯛nee
b0056138_9245780.jpg

もんちゃんもコレは食べれるので配給〜♪ そろ〜っと食べにきてくれました。
b0056138_926085.jpg

その後はお喋りに花を咲かせるkanhanさんと私。
ハンナちゃんとルキはソファでまったり〜したり、
b0056138_9351242.jpg

もんちゃんは少しずつ慣れてきた様で、ソファの下から出てきて探検♪
b0056138_9533387.jpg
b0056138_9534811.jpg

ルキの側に来て、「コイツ、らいじょうぶかも・・・」なんて思ってるかも、笑。
b0056138_9542783.jpg

その頃、ハンナちゃんは「女ふたりの話はながいのよぉ〜」とお休みに。
b0056138_9563450.jpg

ハンナちゃんも起きてきたので、私はkanhanさんを激写☆
b0056138_9581168.jpg

いろんなお喋りをして楽しい時間をすごさせてもらいました♪

b0056138_959357.jpg

そして、お土産に堂島ロールを頂いたのに、お出しするのを
すっかり忘れていて本当にすみませんーーーっ、滝汗。
おいちぃ〜く夫・ko1と頂きました。
狭い我が家ですがまたいつでも遊びにきて下さいネ♪
本当にありがとうございますm(__)m

最後はkanhanさんの撮って下さったルキのブサ★カワ写真で♪
b0056138_100835.jpg

[PR]

by sumicat | 2009-01-16 10:03 | dog

またまた広場。

b0056138_10434272.jpg

先日の3連休最終日は車が2WDに戻らないのを直しにディーラーへ。
修理が早く終わればいつもの広場へも行けるかも!?とルキも一緒に。
多分店内には入れてもらえないだろうから、
寒いけれど外でぶ〜らぶ〜らするしかないなと思っていたら
ルキも一緒にショールームで待たせてもらえました♪ (いいディーラーだ!笑)

展示中の新型デリカやパジェロミニを見たり、ショールーム内で待つこと1時間。
ルキ、お利口さんに足下でダウンしていました。
故障内容は4WDと2WDの切り替えを指示する部分が故障しているそうで
部品は取り寄せということで来週もう一度行くことに。
車はデリカのスペース・ギア・シャモニーなんですが、2月の車検で丸9年。
まだまだ乗りまっせーっ!ってことで三菱特有の故障なども熟知されているし、
修理時に車検の見積もりもお願いすることに。
ってことで、閉門時間に間に合うのでお付き合いしたご褒美に
しっかり広場で発散してもらいましょー♪
ドッグ・ランで出会った黒ラブ君と意気投合! 仲良く駆けっこしていました。
b0056138_11403476.jpg

勿論、自主休憩&ゴロスリも。
b0056138_11421462.jpg

b0056138_1142244.jpg

風も強くてあまりにも寒いので早々にランを後に、広場を一周して帰りました。
b0056138_11431040.jpg

[PR]

by sumicat | 2009-01-12 11:44 | dog

ユニクロ・ドッグ?!

「ばーばに買ってもらいました♪ ばーばー、ありがとう♪♪♪」 by ルキ
b0056138_10153980.jpg

いや、実は買わせました、爆。
ホント、ユニクロ・ドッグってキッズ並みの価格で出たらいいなぁ〜。
[PR]

by sumicat | 2009-01-11 10:15 | dog