カテゴリ:dog( 190 )

Sep 2010

またまた放置過ぎでご無沙汰しております。
10月に入り、ラブルキ&私は涼しくなってやっと活動開始と言った感じです。

残暑の厳しかった9月の記録。

YOHちゃん&Buddyが夏休みに帰省していたお土産を持って
遊びに来てくれました~♪
みんなでガムガムの図。
いつも遊びに来てくれてありがとう!
涼しくなったから今度は我が家がお邪魔しにいきまーす♪
YOHちゃんの記事はコチラ
b0056138_7554197.jpg


まだまだ暑ちぃ~と散歩から帰ると冷え冷えアイテムでクールダウン。
この夏はラブルキの為にエアコン稼働がすごかった気がする~。
(って言いつつ、自分の為にも付けてたナ、汗)
b0056138_812272.jpg


ばーば&ルキ。
ソファで寛いでいた母のところに割り込みルキ。
少し涼しくなったのでソファに上がるように。
b0056138_7555521.jpg


ちょっと涼しくなってきたなぁ~と思ったお休みの土曜日。
久々に海ふれへ。広場友達のシオンちゃんと小一時間ぐらい遊んで撤収。
でも、やっぱり暑かった、汗。
b0056138_7555215.jpg


秋分の日を境に涼しくなって、ニコニコのラブルキ。
b0056138_7562075.jpg


ベッドも秋仕様に~とお掃除をがんばった週末。
ラブルキの邪魔が入りました、笑。
ちょっとシワシワだけど(汗)ベッドメイキング後、
一番乗りで心地よさそうなルキ。
b0056138_812543.jpg


ラブは暑かろうが寒かろうが元気にお散歩ルンルン♪で
ルキは涼しくなってお散歩楽しいネ♪と笑顔が増えた
そんな毎日を過ごしております~
[PR]

by sumicat | 2010-10-04 07:57 | dog

今朝届いた本

b0056138_10382930.jpg

KINDRED SPIRITS
人はなぜ動物に癒されるのか
アレン・M・ショーン

某ブログで紹介されていて早速Amazonでポチッ。
著者の挨拶&目次にさらっと目を通し期待大。
[PR]

by sumicat | 2010-08-11 10:38 | dog

泥パック体験

もう半年前になるのですが、今年の2月のこと。
(記録しておきたかったことを時々遡ってアップします〜)
b0056138_21435614.jpg

義妹のお店の泥パックのモニターになったルキ。
(Nちゃん、記事の更新がめっちゃ遅くなって本当にゴメンねぇ〜、滝汗)
写真は「ボク、今から洗われるん?」のルキ。
基本シャンプーは苦手なので逃げたい意志を手で表現。

More
[PR]

by sumicat | 2010-08-05 22:42 | dog

寝姿

遅くても仕事から帰宅すると1番に迎えてくれるのはラブ。
それは私だけに限らず、家族全員の帰宅を待ってくれている感じ。
一方ルキは私が帰って来たらOK。
ルキは残念ながら暑くなってからは涼しい寝室に居るので
お出迎えしてくれるのはしばらく経ってから。

そんなラブルキ、一応お帰り〜って出迎えたんだから
勿論貰えるもんはキッチリもらい、
私の晩酌に付き合ってくれるはずもなくそれぞれにお休みに。

どうもルキは眠るときは暗い方が好みのようで「頭隠して尻隠さず」。
b0056138_1105076.jpg

その様子が可愛くって電気を付けてお写真を撮っていると
いつものルキと違って「オカン、眩しいねんけど・・・」なこの不機嫌顔。
b0056138_1105993.jpg

家の中限定で優等生〜なラブはハウスでねんね。
b0056138_111770.jpg

お休みの所を邪魔しても自分のペースで寝ています。
b0056138_111482.jpg

眩しくても眠気に負けるルキ。
b0056138_1115959.jpg

ラブルキの寝顔に癒された夜でした〜。
[PR]

by sumicat | 2010-06-21 01:21 | dog

今朝のラブルキ

朝食後のまったり~お散歩待ち待ちタイム。
それぞれお気に入りの場所で。

L『姉ちゃん、まだ?』
b0056138_10375485.jpg

R『おかーさん、まだ~?!』
b0056138_10375528.jpg
S『はい、はい、急いでます~、汗』

こんな毎日なこの頃。
[PR]

by sumicat | 2010-05-13 10:37 | dog

おくるみ

『おとーさんがやってん・・・』byルキ
b0056138_917117.jpg

またまた凍結中ですがラブルキ、元気にやってまーす♪
[PR]

by sumicat | 2010-01-26 09:17 | dog

年末年始 [年末編 其の一]

2010年を迎えて既に1週間越え。今年も早い・・・、汗。
しばらくは年末年始の記録を。
(クリックで大きなお写真が見れます)

■ +RECTANGLE へ

GOODOGさんにフードとお正月用おやつを買いにいった帰りに、
(GOODOGさんの無添加おやつ、オススメでーす♪)
ルキと+RECTANGLEへ突撃してきました〜♪
KEMP王子は残念ながらトリミング中でお留守。
b0056138_82328.jpg
(↑ピンぼけですが、なんかお気に入り〜のお写真♪)


NASHの素敵ショット♡ 
左:OTONさんに遊んでもらってるルキをOKANさんの側でガン見のNASH。
右:おやつ目線のNASH。真剣なお顔が可愛い〜〜〜。
b0056138_821217.jpg

この日、ルキは『NASHの初犬友』なのにOTONさんにめっちゃ遊んでもらって
OTONさんラブになってしまった様子。
勿論、NASHはそんなん面白くなく、オレと遊べよ光線を放っておりました。
健気なNASH。その様子は↓のお写真で解ってもらえるかと、汗。
b0056138_822996.jpg

OTONさん&OKANさん、この日も楽しい時間ありがとうございます♪
NASH、またルッキーとお邪魔しにいくから懲りずに遊んでネ!

☆KEMP&NASHのOKANさんの記事はコチラ


■ 海とのふれあい広場

走り納め〜にいつもの広場へYOKOちゃん&Buddyと一緒に♪
b0056138_9452223.jpg

広場にはいつも一緒に遊んでくれる麦ちゃん&戎君母息子も来ていました〜
b0056138_9482715.jpg

戎君はルキと仲良くオトコふたりで爆走して遊んでくれます〜♪
麦ちゃんはなでなでさせてくれて私を癒してくれマス、笑。
飼い主さんのmubisuさんにラブはいっつもいっつも一杯遊んで頂いて
mubisuさん、いつも本当にありがとうございます!!!

そして、Buddyはこの日に限らずいつもボール命!
飽きること無く、エンドレス・レトリーブ。
「sumicat!早く投げて〜!&持って来たヨ〜」ってBuddyがカワイイ♡
b0056138_9553354.jpg

ラブルキの様子は・・・
ラブは3日前にトリミングに行ったばっかりなのに泥パックしたり、涙。
ルキは戎君と爆走したり、2ゴルさんと一緒に群れたり。
b0056138_9563772.jpg

YOKOちゃん&Buddy、mubisu家のみなさま、ありがとうございました〜♪

☆YOKOちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2010-01-09 08:08 | dog

海ふれ三昧 vol.1 [09/10〜09/11]

一時閉鎖されていた海とのふれあい広場。
10月から再開されていたのでせっせと出動していました〜。
2009年10月、11月の記録。

09/10/13
この日は、初めまして〜♪の黄ラブ・パスタ君&サラダちゃんと一杯遊んでもらいました!
b0056138_9461836.jpg

隣の芝が青いタイプのラブはパスタ君&サラダちゃんのおもちゃを離さず・・・、汗。
おもちゃを横取りされそうになるとガウガウと攻撃的になるラブ、滝汗。
なのにサラダちゃんにはちょっとひっぱりんこして譲という、
ルキにしか譲ることが殆どないので、珍しい〜。
b0056138_946855.jpg
(↑クリックで大きなお写真が見れます〜)

しっかり遊んでみんなで休憩〜♪
4ピキの中では最年少のサラダちゃん、LRらしく天真爛漫で可愛かった〜♪
パスタ君は女は強ぇ〜からなぁ・・・って感じで優しいけれど
やっぱりレトリーブが大好きで楽しそうにしていて可愛かったです♡
パスタ君&サラダちゃん、一緒に遊んでもらってありがとうー!
b0056138_9462671.jpg


09/10/31
この日は、1年半近くぶりのこの子達に会いました〜♪
海斗(カイト・LR)&山斗(ヤマト・GR)ブラザーズ!
すっごく久々に会えて、ラブルキよりも私がテンションアップ↑↑↑。
b0056138_2126618.jpg

そして、昨夏前に安否が気遣われていた黒ポメちゃん、
無事に山海家の子になれて本当によかった〜♪
他にも数頭、黒ポメちゃんと一緒に居た子達も
山海ママさんのお陰で無事に新たなお家に行けたそうで本当によかった!
めっちゃカワイイでしょ♡
b0056138_21261441.jpg

そして、海ふれ常連さんの狼犬のライガ君・11ヶ月。
でっかくてカッコイイんです♪
b0056138_2129541.jpg

ラブルキのお写真は・・・ろくなものが撮れてませんでした、汗。
ご一緒してくださった山海家のみなさん、ライガ君ありがとうございました〜

09/11/15
この日はお友達のYOHちゃん&Buddyと待ち合わせして遊びました〜♪
なのに・・・撮れていた写真は5枚、涙。ラブなんて写真ナシ、滝汗。
ボール命! レトリーブ大好き!!!なBuddyとハナちゃん。
b0056138_21382573.jpg

ルキは、ハナちゃんパパさん家の子になってました、笑。
b0056138_21383315.jpg

☆YOHちゃんの記事は→コチラ
 うちよりお写真いっぱいです!笑
YOHちゃん、Buddy、いつもありがとう〜♡ また遊ぼうネ。

まだまだ長くなりそうなので、vol.2に続く〜
[PR]

by sumicat | 2009-12-21 21:49 | dog

食後のラブルキ

30分程前の食後(人の)のラブルキ。
夫・ko1と戯れてます。ってか、襲われてる?!
b0056138_2104560.jpg

どんどんエキサイトして悪顔のルキ。
見えませんがラブもなかなか悪な顔デス、爆。
b0056138_2105434.jpg

この間、洗い物をしていた私に
「ちょっと見て〜!写真撮って〜〜〜!!!」の声が掛かって見に行くと
ルッキー、ラブの得意のハウス乗りを一緒にしているではありませんか!!!
ルキも自分で乗ったん〜?と聞くと夫・ko1に乗せられたらしい。
若干、困り顔のルッキーです。
b0056138_211056.jpg

ラブちゃんハウスの上でお気に入りのおもちゃをそれぞれアムアム。
b0056138_211732.jpg

自らハウスに上がれなかったルキは勿論自分では降りれず
夫・ko1に降ろしてもらいましたとさ。チャンチャン。
[PR]

by sumicat | 2009-10-07 21:06 | dog

通常営業

やーーーーっとネット開通しました!
引越から約半月、オタクな私がネットの無い生活なんて!!!な日々。
辛かった〜、爆
で、ネットが開通したので通常営業始めマス。
って言っても、相変わらずののんびりペースですが、汗。
今後もよろしくおねがいします〜♪

引越後のラブルキは、両親にくださーいアピールな日々。
(食事中、くれない夫・ko1と私のところには全く寄り付かないラブルキ。)
b0056138_7311437.jpg

食後のフルーツかおやつを食べる両親にまたまたくださいアピール。
b0056138_731226.jpg

真剣な横顔でエエもんゲットを待つフタリ。
b0056138_7313249.jpg

夕食時になるとキッチン前で張り付きデカ。
ルキの目がギロリーン。
b0056138_731398.jpg

ゲートを開けたとたん邪魔するルキと後ろで澄まして待つラブ。
b0056138_7314561.jpg

こんなフタリのくださいアピールが新生活の日常となっております。
[PR]

by sumicat | 2009-10-06 07:42 | dog