カテゴリ:dog( 190 )

+RECTANGLEへ

昨日はヤボ用&お目当てのモノを見に
ルキをお供に+RECTANGLEへ。

お邪魔したらKEMPはねんね〜♪
でも、KEMP〜って言ったら、クンクンして、
ルキのおかんって認識してくれたハズ。
b0056138_11502668.jpg

NASHは私達の前のお客様が多くて、ちょっとお疲れで
いつもの勢いがなく、NASHめっちゃ大人しい〜って感じ。
このお写真のNASH、ぽわ〜んってしてる感じがめっちゃカワイイ☆
b0056138_11502869.jpg

ルキは久々の選抜お出掛けで得意げ♪
私のお買い物にしっかり付き合ってくれてありがとう!
b0056138_11503111.jpg

残念ながらOKANさんはいらっしゃらなかったんだけど、
OTONさんにいろいろアドバイス頂いていいお買い物しちゃいました☆
やっぱりRabの服好き〜♡

OTONさん、会えなかったけどメール下さったOKANさん
有難うございます!
[PR]

by sumicat | 2011-04-04 11:51 | dog

折り重なる

b0056138_22182748.jpg

先週の午後のまどろみ中、ふとソファに目をやると。
写真を撮ろうとルキが起きてしまったのがチト残念。
しかし、ラブ、呼吸辛くない?!
[PR]

by sumicat | 2011-01-12 22:22 | dog

DOGGY NEWS写真展@京都

昨年のことですが、京都のDogCafe&うめぞのさんでで開催されている
DOGGY NEWS写真展に犬友YOHちゃんと行ってきました。
この写真展、本日が最終日なのでお近くの方は是非〜!
b0056138_8282795.jpg

こんな感じで展示されていました。
b0056138_8113790.jpg

楽しみにしていたハンナの写真〜♪
b0056138_8114091.jpg

知っているワンズ達〜♪
b0056138_8113350.jpg

今回の写真展で一番気になったセブン♪
b0056138_81143100.jpg

どのお写真もホントよかった!
私もこういう瞬間を逃さずラブルキを撮りたいなぁ・・・と思いました。

私とYOHちゃんが行った時はどうやら一番乗りだったらしく
DogCafeのAGさんとた〜〜〜っぷりお喋りをさせて頂きました。
こうしてお喋りできたのも、kanhanさんが事前に私とYOHちゃんが
この日に行くよぉ〜とお知らせして下さっていたから。
AGさん、kanhanさんありがとうございますm(__)m

写真の展示されているうめぞのさんを後に、DogCafeさんへ潜入、笑。
b0056138_8102915.jpg

店長のkuraさんとお喋りしたり、土ちゃんを激写したり。
YOHちゃんとキャッキャッ言いながら店内を物色、爆。
お買い物だけだったのに2階を見学させて頂いたり。

大興奮で写真展、DogCafeさんを満喫したYOHちゃんと私。
気づけば14時前でお腹はペッコペコ。
駅〜DogCafeさんまでの道のりにあるイタリアンのお店に滑り込み。
ランチ終了ギリギリなのに感じよく対応してくれた店員さんに好印象。
お料理もなかなか美味しかったです♪

こうして犬無しお出掛け、めっちゃ楽しく過ごせました。
YOHちゃん、いつもありがとうねぇ〜!

☆YOHちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2011-01-10 08:53 | dog

2011年賀状_ラブルキ仕様

今年の年賀状は毎年恒例干支シリーズの他に、
犬友さん用にラブルキ・バージョンを作ったのですが、
プリンターの調子が悪くて印刷が微妙〜ってことでお蔵入りに。
折角作ったのでコチラにアップ!
b0056138_15531371.jpg
宛名側も私としてはいい感じに出来ただけに残念〜、涙。
ってことで見てやって下さい、笑。
b0056138_160314.jpg

[PR]

by sumicat | 2011-01-07 16:04 | dog

今日も広場へ

「師走」と言う言葉に反して暇〜なこの頃。
今月に入って一気に出動回数が増えているいつもの広場にググっと冷えた今日も。
ランを後にのんびり広場を1周。
寒かろうがサンニンでのこんな時間が幸せ♪
写真は広場にある展望台で日没10分前にパチリ。
b0056138_22505595.jpg
(クリックで大きなお写真に)

[PR]

by sumicat | 2010-12-09 22:57 | dog

もう師走・・・

すっかりご無沙汰しております。
10月の頭脳労働月間、11月の肉体労働月間の乗り切り
若干燃え尽き症候群な感じのsumicatですが、
ラブルキ共々みな元気にしております〜♪

今日もラブルキといつもの広場に行ってきました♪
吹き曝しの広場、人は寒い〜と言いながらも、
ラブルキにとっては快適温度で元気に駆けてきました☆

普段大人しめのルキですが、ランでは爆走もあります〜ってことで
今日は動画をペタっとな。
ラブは勿論マグロ系ノンストップで楽しんでおりました♪

[PR]

by sumicat | 2010-12-04 13:06 | dog

対照的

あっと言う間に11月、汗。
ぐぐぐっと寒くなりましたねぇ〜。
なのに我が家の対照的な風景。
b0056138_7311755.jpg

ルキ・・・、おかーさんも暑がりやけど、
どんだけ暑がりやねん・・・。
[PR]

by sumicat | 2010-11-04 07:55 | dog

NEW カラー&リード

お待たせしました!笑
初の海外通販、オーダーから8日後に無事リード&カラーが届きました~♪
b0056138_1272818.jpg
いつもラブは男の子に、ルキは女の子に間違われるので
ラブ→レッド・ピンク系、ルキ→ブルー・グリーン系にしていたのですが
ベタな感じを脱しようと、ネームタグの色をアクセントカラーと合わせ
候補の中から、Cocoa と Meadow をセレクト。

b0056138_1273582.jpg
(クリックで大きなお写真がみれます♪)

カラーは Wide Dog Collars size M width Wide(1.5") $29。
マーチンゲールカラーと呼ばれるチョークタイプのカラーです。
幅は4cm、首のサイズは約35cm~55cm、スリップは12cmの範囲。

リードは Length 5' $24。
リード幅は約2.5cm、長さは146cm。
使い慣れている長さが120cmなので、ちょっと長め。

共に素材はベーステープはナイロン系、それにリボンを重ねています。

某店ではなぜリードを販売していないかなんとなく解った気がしますが
私的にはまぁ、よしかな。
カラーと同じ4cm幅だったら申し分なかったかなと。

ちなみに、気になる(?!)お値段ですが
(カラー$29+リード$24)×3set+送料$26.5=$185.5
換算レートが$1=85.175円で 15,799円でした。
円高のお陰でいいお買い物となりました。
送料が$26.5となっていますが、実際は$30チョイだったので
その差額はオマケしてくれたようです。

カラーが届いたよ!ってデザイナーさんにラブルキの写真を
送りたいと思うのですが、英語がさっぱりな私。
こう言うとき、英語が話せたらと思います。


ラブルキ装着の図。
毛で見辛いですが、太幅のカラーがいい感じです♪
b0056138_2015771.jpg
(クリックで大きなお写真がみれます♪)

ラブルキ共にカラー&リードが古かろうが新しくなろうが
関係ないのですが、飼い主の自己満足ってことで、笑。

もうすぐ迎えるうちの子記念日、当日はお仕事が忙しさMAXなので
お祝いは別の日にできたらいいな〜と思っています。
[PR]

by sumicat | 2010-10-22 08:10 | dog

Heart

過ごしやすい季節になりましたねぇ~♪(嬉)
先週に出動したいつもの広場のこと、届いたカラーリードのこと、
記事にしたいのですが、のんびりペースなワタクシ、
まだ編集できてないので・・・

昨日ののんびり休日のひとコマ。
お昼寝姿に癒されたので、癒しのおすそ分け気分でアップ。
b0056138_10231041.jpg

何気にニピキの手脚がハート形に。LOVE!
[PR]

by sumicat | 2010-10-18 10:24 | dog

待ち遠しい

始まりは『★お揃いのリードは販売しておりません。』の注意書き。

昨年9月のお引越しに際して『同居記念』という理由をつけて
ラブのリードがボロボロだったのでラブルキお揃いで
ビヨルキスのカラー&リードをゲットしたのが1年前。

リードが痛んできたので、新しいものが欲しいなぁ~と思い
またまたビヨルキスにしようかなと思いつつ、
BADTAILを物色していたら久々に『これいい感じ~♪』と思えるカラーを発見!
早速、商品詳細のページに行くと、↑の注意書きにガックリorz

リードもあるはず!と検索するとあっさりメーカーサイトに辿り着きました。
if it barks
どうもオンラインで購入できる様なので、
語学力のない私は海外通販の例文を探しなんとかメールを送信。
日本に送ってくれるか問い合わせると購入可能とのこと!
発送方法のどれを選べばいいか教えてくれました。
で、早速ポチっとな♪ しました、笑。
b0056138_1431941.jpg
(クリックで大きなお写真が見れます)

どれにしようかなぁ~と候補を集めて見比べてセレクトしました。
この中のどれかは届いてからのお楽しみ☆

ポチっとしてから自動返信「order receipt」が届いてから
3日後に「your ifitbarks.com order shipped on 10/5」とのメール。
日本のネット通販の
自動返信メール→確認メール→発送メール
のスピーディな3段階に慣れているので、
ちゃんとオーダーが届いているかなぁ~とか
1週間ぐらい後に返事がくるよね・・・とか思ってたので
意外に早くて嬉しい♪

それにしても、問い合わせ&発送のお知らせのメールは
「あっ、そうですか。了解」ってな感じで至ってシンプルだけど
デザイナーさんご本人から届いたので
カラー&リードはハンドメイドだし、すごく好印象♪

発送方法に「USPS Priority Mail International」を選んだので
(5$ぐらいで「USPS First Class 」も選べましたが、
 初めてのことなので安全そうかなと↑をセレクト) 
調べたところ6-10日後には届くそう。
うぅ・・・待ち遠しい。
届いたらコチラで紹介しますネ(多分・・・、笑)
[PR]

by sumicat | 2010-10-08 11:51 | dog