カテゴリ:dog( 190 )

おねだり

b0056138_22371761.jpg

夕食時のラブです。
自分のご飯は既に食べ終わり、私たちが食べている間
先日から、始めはダイニングの椅子にお座りし、
そのうち写真のように「何かくれ〜」とこのようなポーズをとります。

やっぱり甘やかし過ぎですよね(苦笑)
[PR]

by sumicat | 2005-01-08 22:39 | dog

全治3週間

b0056138_132331.jpg新年早々母がラブとの散歩中に転んで右手首のを骨折しました。。。
来週で10ヶ月になるラブ。比較的大人しいとか落ち着いているとは言われるのですが、散歩中に他のワンちゃん、ネコちゃんに出会うと、ダーっとそちらの方へ向かってしまい、このようなことになってしまいました。
今日は散歩中にネコに会ってその場から動くこと無く
引っ張られまくっている所に、トイプードルを連れたお姉さんが登場。
そんな状態なのでスーっと通り過ぎてくれたらいいのに、
ワンちゃんを近づけてくるので、通り過ぎてくれということを言いました。
お姉さんは気を悪くされたかも知れません。。。
が、以前もそのお姉さんは引っ張られまくっている時に
ワンちゃんを近づけて来て、「大変ですね〜」とかなんとか
言われた覚えがあります。
なんとなくもやもやした気持ちで散歩から帰ってきました。

ラブは今勉強中。私も勉強中。一緒に育って行きたいと思います。
愚痴っぽくてすみません。。。
[PR]

by sumicat | 2005-01-05 01:06 | dog

スヤスヤ

b0056138_0281659.jpg
まるで人間のように枕まで使って
私のベッドを占領しております。

今日は近くの神社へお散歩に行きました。
神社は既にお正月の出店の準備がされて
おり、年末だなぁ〜〜〜と実感。
[PR]

by sumicat | 2004-12-27 00:33 | dog

姉馬鹿ですが

b0056138_2358872.jpg

可愛く撮れました。
近頃はちょっと大きいボールが気に入っているラブです。
[PR]

by sumicat | 2004-12-20 23:58 | dog

食後の運動

b0056138_0432821.jpg夜のお散歩、ラブと母と私の3人(?)で行っています。
母も私も比較的小さい方なので、「なんや小さい子が大きい犬連れてるなぁ〜」の図が撮りたくて携帯から撮ってみました。
計画していた構図とはちょっと違いますが、いかがでしょうか?
[PR]

by sumicat | 2004-12-10 00:47 | dog

鳴門金時とさつま金時

b0056138_1955502.jpg

やられました! 盗み食い。
しかも、さつまいもを2度も、、、

1度目は鳴門金時2本、2度目はさつま金時4本。
どちらも母が目を離した隙を狙った知能犯です。

母が首輪を新調してきたので、廊下でパチリ。
賢そうにしていますが(姉バカ?)、でもちゃんとお座りできないラブでした。

*我が家では、廊下に人工芝を敷いています。
  目にも優しく、足も滑らず、なかなかオススメです♪

*追加情報/母談
  さつま金時4本は、茹でた後、ザルに入れていたそうです。
  母が戻ってきた時には、ザルが床に転がっており、
  こつ然となくなっていたので探したそうです。
  ラブに「おいもさん、知らんか?」と聞いても答えないので
  「おいしかったんか?」と聞いたところ、口をペロ〜ンと舐めたそうな。
[PR]

by sumicat | 2004-12-05 20:06 | dog

テスト送信

b0056138_22405098.jpg

携帯からエントリーしてみました。
休日のラブです
[PR]

by sumicat | 2004-12-01 22:40 | dog

日光浴

b0056138_23562048.jpg

今日はエントリーが滞っていたので一気に3エントリーです。

ラブは家の中で暮らしています。
なので、お散歩以外で外にでる機会がありません。
今日はお散歩以外に玄関先で日光浴がてらブラブラしてみました。
[PR]

by sumicat | 2004-11-27 23:56 | dog

うちの子

☆Coconeilさんのおたくの子は?へのTBです。

b0056138_2135486.jpg

日に日に大きくなってきた我が家のラブちゃんは、ちょっとずつ賢くなっているかと思わせつつ、
毎日やんちゃが過ぎますが、私たち大人だけの生活を癒してくれる存在です。

まだもう少し大きくなりそうですが、上の写真のように座布団からははみ出る程
大きくスクスク育っています。

b0056138_21451580.jpg

昼間、ずーっとお留守番してくれているので、よく寝ているだろうと思いますが、
夜9時を回ると眠そ〜な顔をしております。
そして、しばらくうたた寝をし、母がお風呂からあがるのを待ち、一緒に寝室へ行くのでした。
更に、私が寝室へ行くと待っていました!とばかりに私のベッドのど真ん中で
就寝につく彼女なのです。
[PR]

by sumicat | 2004-11-19 21:45 | dog

縁あって

b0056138_23542952.jpg

BLOGを立ち上げたものの、投稿する内容を迷っていましたが、
まずは今年になって生活が一変した要因の我が家のラブについて書きたいと思います。

今年5月に生後2ヶ月のラブラドール・レトリバーがやってきました。
母命名で「ラブ」になりました。かなり単純ですが・・・

それまでの我が家は、弟がお嫁さんを迎えて家を出てからは
父&母&私の3人が、皆仕事をしていることから外食がちな大人3人の共同生活と
言った方が良い様な毎日を過ごしていました。
どちらかというと動物好きという訳でもなく、友人・知人が飼っている犬にも
そんなに興味を示さない3人でした。

そんな私たちが犬を飼うことになり、生活が一変したのはいうまでもありません。
犬を飼うことは大変だし、お金もかかるし、時間も束縛されるけど
今ではかけがえの無い我が家の一員となっています。
現在8ヶ月のラブはやんちゃ盛りですが、ちょっとずつ賢くなってるみたいです。
(写真は、生後3ヶ月頃のものです。)

ホンマ、自分がこんなに犬好きになるとは信じられへんわ!(笑
[PR]

by sumicat | 2004-11-10 00:30 | dog