カテゴリ:dog-SOS!!( 15 )

里親募集!

仲良くして頂いているスタンダードプードルの
ルカくん&ミエルちゃんのオーナーさんから連絡があり
コチラでも少しでもどなたかの目に止まればと思い
里親募集の呼びかけです!

ご家庭の事情にて飼い続けることができなくなった
スタンダードプードル2頭です。

8歳/♀/レッド /約20kg
b0056138_20151953.jpg


6歳/♂/レッド/約22〜23kg
b0056138_20151172.jpg


どちらの子も性格は温厚、スタンプーらしい
おおらかで良い子達だそうです。
素敵なご縁に恵まれることを願って。。

詳細はコチラをご覧下さい。
[PR]

by sumicat | 2012-09-22 20:29 | dog-SOS!!

Happy Labs プチふれあい会の告知 2008/06/01

ハッピーラブズ第3回プチふれあい会開催のお知らせ

※※※ 盛況に終了いたしました。ありがとうございます。 ※※※


b0056138_17252054.gif


来月頭の6/1に HappyLabs の 第3回プチふれあい会が
ざくろの里ドックパークにて開催されます。
詳細はコチラをご覧下さい。
私は遠方なので行けませんが、お近くの方、足を運んでいただければと思います。
宜しくお願い致します。

=== HappyLabs HP より転載 ===

『一人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。
保護犬とふれあって、ボランティアの私たちとお話しませんか?
チャリティーバザーも企画中♪ 皆さん遊びに来てください~!

《《チャリティー用品(犬用品に限定)緊急募集!》》
ご協力よろしくお願いします~!!
連絡先はコチラです。

==================



☆開催されるまでの間はブログTOPに記事を掲載しますので
 日々の更新はこの記事の下となりますので、よろしくお願いします。
 (って、更新なかなか出来てませんが、がんばりまーす)
[PR]

by sumicat | 2008-06-01 17:33 | dog-SOS!!

Happy Labs オフ会の告知 2008/04/20

ハッピーラブズ関西地区オフ会開催のお知らせ
b0056138_13573244.gif

今週末の4/20に HappyLabs の 関西地区オフ会を
大阪府大東市・ドッグランフィールドの『フィールド2』にて開催することとなりました。
地図はコチラ

保護犬のメリー、我が家からはラブ&瑠希も参加します。

HappyLabsのメンバーさん以外の方の参加も大歓迎です!
開催まで後3日ですが、ご都合があいましたらご参加いただければと思います。


===== HappyLabs HP より 転載 ===

●オフ会の会場:ドッグランフィールド『フィールド2』
〒575-0014 大阪府四條畷市上田原1382-1(ゴルフ場の住所です。)
大阪パブリックゴルフ場の東隣です。大阪パブリックゴルフ場を目指してきてくださったら、
そこにドッグランフィールドの『フィールド2』の案内板があります。
(ドッグランフィールドはカフェと併設しているドッグラン(フィールド1)ありますが、
 そこから少し離れている(車で2~3分)の『フィールド2』を貸切りしています。
 直接ドッグランフィールドの『フィールド2』までお越し下さい。)

=====================


☆2008/04/20 までコチラの記事がTOPに来るようにしておきます。
[PR]

by sumicat | 2008-04-20 13:58 | dog-SOS!!

サポーターズ・ステッカー

今日はちょっと宣伝。
b0056138_1255345.jpg

私も参加しているHappyLabsはラブラドール・レトリーバーという犬種を
主に保護活動している非営利のボランティアグループです。

先日新しいデザインに変わったHappyLabsサポーターズ・ステッカー
ステッカーは耐水性・耐光性アップされています。寄付金付で1枚500円。
売上げ金は全て、保護犬の医療費や輸送費などの資金に使われます。
収支報告もかなり細かく公開しています。)

HappyLabs、現在はちょっと持ち直していますが定期的に財政難。
ご寄付はいつでもwelcome! ですが、お金を寄付するのに躊躇のある方
こうしてステッカーでも寄付できるのでよろしくお願いします~!
[PR]

by sumicat | 2007-09-13 12:55 | dog-SOS!!

ネオの笑顔忘れません

残念なお知らせなのですが・・・

以前こちらで応援を募ったHappyLabsにて保護中だったネオ。
本日、先天性の三尖弁異形性(エプスタイン型)の心臓の手術でしたが
残念ながら虹の橋を渡りました。

心臓の手術自体は成功だったそうですが、ネオの心臓が持ちこたえられなかったそうです。

応援してくださった皆様ありがとうございました。
[PR]

by sumicat | 2007-01-31 19:19 | dog-SOS!!

Happy Labs オフ会の告知 2006/10/15

広島ドッグパークから来たこたち&保護犬たちに会いに来て!オフ会

今週末の10/15に東京・小金井公園にてHappy Labs主催による
「広島ドッグパークからレスキューされた犬たちのその後」という
取材を兼ねてのオフ会があります↓
b0056138_1315083.gif

10月15日(日曜日)AM10時~東京都の小金井公園にて
広島から輸送した子たちが数頭と保護犬たちが集まります。
詳細はコチラをご覧下さい。
私は遠方なので行けませんが、お近くの方、足を運んでいただければと思います。

そして・・・
Happy Labsにて開催した前回告知したオフ会のご報告。
沢山の方が来てくださいました。足を運んで下さった方、ありがとうございます。

その時に、広島からきた子達は各一時預かりさんのお宅へ移動しました。
第一弾として大阪~大津間の輸送をお手伝いしたのですが、
その時の子達、別犬のように、まだまだガリガリですが、いい顔になってきています!

その中の1頭(ゴル・♂「もみじ」)が、ブログでお知り合いになった
「hairy kids」のknighthimeさんのお世話になっています。
とってもいいお顔になってるんですよぉ~♪

ブログで現状を報告するだけでなく、できるだけその後も
ご報告していくことができればと思っております。
最近は亀ペースもいいところで、いろんな方のブログへ
お邪魔しにいけていない状況ですが、今後もよろしくお願い致します~
[PR]

by sumicat | 2006-10-12 13:26 | dog-SOS!!

Happy Labs オフ会の告知

b0056138_12282179.gif

Happy Labs では、A.Aさんより緊急保護の依頼をされ、
広島の子達のレスキューを早くの段階から協力しています。

そこで、Happy Labs の一時預かりをしてくださる方への引継ぎを
下記にて開催しますので、一時預かりボランティアができそうという方や
里親を希望してみようと思われる方がいらっしゃいましたら
足を運んでいただければと思い、告知させて頂きます。
沢山の方に知っていただき、集まっていただき
そして良いご縁に恵まれることを祈っております。

※記事最後の今回のオフ会の趣旨も、参加を考えられている方はお読み下さい。

広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!
b0056138_12265958.gif

10月7日(土曜日)AM11時~(雨天の場合は様子を見ます)
名古屋市天白区の天白公園にて
広島から輸送した子たちが数頭集まります。
ラブ、ゴ-ルデンです。

公園は広いですが駐車場からなだらかな坂を
あがると大きな広場が有ります。
多分、見渡せるので、集まっているのが見えるので
分かり易いと思います。

そこで預かりボランティアの方が来て、先住犬との相性など
見ていき、連れて帰る予定です。

もし、預かりしたいけどちょっと不安という方(相談にのります)
お知り合いで里親になってもいいという方がいらっしゃったり
会ってみたいという方など等、お友達をお誘いの上
是非いらして下さい。

※広島ドッグパークからレスキューされた子達は
 まだ体調が万全で無い子もおりますのでご了承ください。

・名古屋市天白公園の地図
・名古屋市の天白公園のページ

お問い合わせは、あさひまでお願いします。asahi@happylabs.jp


広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東
b0056138_12272265.gif
10月8日(日)11時ぐらいから、東名足柄SA.(下り)の愛犬広場にて行ないます。

ドッグランが道路から離れていて、フェンスで囲まれているので安心です。
連休で人もたくさんいるかもしれませんが、気をつけてきてください!

そこで預かりボランティアの方が来て、先住犬との相性など
見ていき、連れて帰る予定です。

もし、預かりしたいけどちょっと不安という方(相談にのります)
お知り合いで里親になってもいいという方がいらっしゃったり
会ってみたいという方など等、お友達をお誘いの上
是非いらして下さい。

※広島ドッグパークからレスキューされた子達は
 まだ体調が万全で無い子もおりますのでご了承ください。

・東名足柄SA.(下り)の愛犬広場

お問い合わせは、あさひまでお願いします。asahi@happylabs.jp


☆追記 06/10/05
今回のオフ会について、通常のオフ会とは趣旨が違いますのでご参加いただける方は
下記の点をご了承いただきますよう、宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------
今回のオフ会では譲渡をするわけではなく、この子たちに
会っていただけるだけになります。
もし、里親にとお考えの方は、一度ハッピーラブズにて申し込みをしていただき、
それからということになります。
これは、一時預かりのボランティア、及び輸送にご協力していただけるかたも同じです。

広島ドッグパークからレスキューされた子達は、 まだ体調が万全で無い子もおります。

なので、今回のオフ会は、輸送、お見合いを兼ねてするものですので、
その点了承くださればありがたいです。
参加してくださる方は、特に連絡は必要ありませんが、物資のご協力の方は、
一度お問い合わせください。たくさん集まっても持ち帰ることができなくなります。
どうぞご協力ください。
里親募集や、今回の様子は画像などに使わせていただきたいので、
画像を撮ってくださる方は、後日おくってくだされば嬉しいです。

その他、オフ会についてのお問い合わせは、asahi@happylabs.jpまで
お願いします。
------------------------------------------------------------
[PR]

by sumicat | 2006-10-04 12:47 | dog-SOS!!

広島ドッグぱーく~ 譲渡会

アークエンジェルズ(以下A.A)さんから発信されている広島ドッグパークのSOS!

A.Aさんにて、譲渡会が開かれます
 10月21日(土)・22日(日)
 午前10時~午後5時まで
 広島ドッグパークにて


詳細はコチラ↓をクリック!
b0056138_13451178.gif
[PR]

by sumicat | 2006-10-04 11:56 | dog-SOS!!

広島ドッグぱーく~ 正しい報道をして欲しい

アークエンジェルズ(以下A.A)さんから発信されている広島ドッグパークのSOS!

b0056138_9552365.gif

やっと全国区での報道がされました。
TBSで報道されたニュース
関西のテレビでのニュース

それまでは、正しく報道がされず、どうなっているんだ?!
という誹謗・中傷がA.Aさんの事務所に連絡が入っていました。
正しい報道がやっとされてきたのかとも思います。

ドッグぱーくの管理者のコメントを聞いて、呆れます。
閉鎖後に受け入れた100頭、救いたかったなんてあり得ん!
なんでこういう人、逮捕されないんだ。
法律上、犬=もの扱いだから?
沢山の犬を死なせてしまっているのに、人の命と犬の命、
そんなに違う??

今回報道されましたが、その後もどうなったかなど
正しく報道されたいものです。
[PR]

by sumicat | 2006-10-03 17:24 | dog-SOS!!

広島ドッグパーク崩壊 ~ 救え!!消えゆく小さな命達

Ark Angels(アークエンジェルズ) さんから発信された最大規模の緊急SOS!!
b0056138_16303435.gif


広島ドッグパークは、犬達を使ってのイベントなどや繁殖販売をしていたところですが、
経営破綻し、崩壊に伴い480頭の犬が見るも耐えない状態で放置されていました。
詳細は、↑のバナーより、Ark Angelsさんのサイトにて見れます。

頭数が半端ではなく、どの子も成犬なのに、標準の1/3程の体重しかなく栄養失調で
現在、480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれている状態です。

現地では、ボランティアを急募しています。
・現場に出向き犬のケアをする方
・レスキューされた子達の一時預かりボランティアができる方

また、全ての物資が不足している状態です。
一番不足しているのがバリケンです。
家にあるけど使っていないという方がいらっしゃいましたら
是非、広島へ送り頂きたく思います。
その他の必要とされている物資はA.Aさんのサイトから見ていただけます。
(A.Aさんは大阪を拠点とされていますが、物資の送り先は
 大阪事務所ではなく広島の現地へお送り下さい。)


そして、多くの方に知っていただけるよう、リンクのご協力をお願いします。

レスキューについて、犬を保護し里親さんを見付け、犬の幸せを願うと共に、
こうした金儲けだけを考える悪徳な飼育繁殖者の排除に繋がるように
犬と暮らしていない方々にも関心を持っていただきたいと思います。

☆追記 06/10/04
物資の支援については、沢山のご支援により、大阪本部・広島事務所の
保管場所が限界になりましたので、「複合機」「ノートパソコン」を残し、
一時休止となっております。
[PR]

by sumicat | 2006-09-29 16:31 | dog-SOS!!