LOVE's First Camp vol.2

昨日、酔っ払いながらいろいろ思いつめておりまして、汗
お休みします~って記事を一時アップしたんですが、
マメに更新している訳でもなく、休む宣言するほどのことじゃないし
やっぱり記録としてキャンプレポは完結したいしってことで
舌の根も乾かぬうちに、ブログ更新します~、恥。
よければお付き合い下さい♪

===

b0056138_12294381.jpg

2日目。朝5時ぐらいに起床。気温は7~8度。
今回のキャンプで夫・ko1に「寒くてもう行かない」と言われないように
新調した冬用シュラフは確かに今回のキャンプで「シュラフが一番暖かかった」と
夫・ko1が言うだけあってめちゃめちゃ暖かくて最高でした!

風が強くてタープのバタバタする音と、倒壊しないか心配だったのと、
すぐ隣の炊事棟の不調律な水を溜めている音が気になり、
何度か目を覚ますものの、心配だったラブもそれなりに寝れていた様だし、
エアマットも電池を替えて寝心地よかったし、ほっ。
キーんとした朝の空気の中、ぼ~っとしながらコーヒーを飲みつつ、
ラブルキの朝食の用意をし、私達の朝食は前夜の鍋の残りでおじやを。




お腹も満たされ、お日様も出てきて心地よい朝。
すすきも朝日を浴びてキレイでした。
b0056138_1239675.jpg

食後、2頭仲良く並んで何を見ているのかと思いきや・・・
夫・ko1は朝から焚き火で暖をとっていました。
ラブルキ「またやってるで・・・」 って思ってる?!笑。
b0056138_155964.jpg

キャンプ中、夫・ko1か私のどちらかがトイレや炊事棟へ行くと
このポジションでずーっと帰りを待つ忠犬・ラブも朝日を浴びてうとうと。
ラブのこの忠犬振りが結構意外でしたが、初めて両親と離れて
お泊りでのお出掛けは案外不安だったのかも。
b0056138_134736.jpg

日も差して暖かくなってきたので、Cサイトのすぐ横にあるドッグランへ行くことに。
b0056138_1335210.jpg
b0056138_13351430.jpg

ドッグランの後はじゃぶんこ池というワンコ・プールへ直行=3
ラブは即行でざっぶ~~~ん、ス~イスイ~~♪♪♪
浅いところなら自ら入水する様になったルキですが、
飛び込めないルキは、「ラブちゃ~~~ん、おいてかんといて~~~」と眺めたり、
池の周りをハイテンションで駆け回って、結局はお馴染みになりつつある
浸る犬と化しておりました。
b0056138_1440449.jpg

サイトに戻ると、よく遊んだラブルキは思い思いの場所でお昼寝~。
(ラブはテントの前室がかなり気に入ってた様子。っていうか、敷物があったからかも。
 ルキは敷物・椅子・コットが苦手な様であまり気にしていなかったけれど、
 ラブと行く時はコットも欲しいなぁ・・・)

人は前日に上手く設営できずに木に当たっていたタープが気になっていたので
ラブルキに邪魔されながら設営しなおし、なんかスッキリ、笑。
そうこうしているうちにお昼ご飯~♪
この日はサンドイッチと前日の鍋で残った豚肉&ほうれん草・もやしのバターソテー。
今回は調味料系を忘れたので現地調達した瓶のケチャップがお気に入り♪
b0056138_1584363.jpg

遊んでお腹も満たされたらお昼寝~♪
テントを開けたら、テント内でお昼寝する気満々のルキ。
ラブはお昼寝前の読書につきあってくれました♪
b0056138_15174514.jpg

見上げると空がキレイ。ぼ~っと空を眺めることって結構してなかったことに気づいたり。
空、見上げてますか?
b0056138_15175971.jpg


まだまだつづく・・・、笑。
[PR]

by sumicat | 2008-10-21 15:35 | outdoor&camp

<< LOVE's Firs... LOVE's Firs... >>