LOVE's First Camp vol.1

頭を悩ませていた改造工事のプランの目処が付いたので
(後は図面化するだけってコレが面倒、汗)
先週末の3連休に行って来たキャンプ・レポです!
b0056138_11565978.jpg

今回はラブの初キャンプということで、ラブの呼び戻しに自信のない私は
anlay家のpapaさんmamaさんのブログより情報を仕入れ、
岐阜県にあるN.A.O 奥長良キャンプ場&WANKOという
ワンコ専用のキャンプ場に行ってきました~♪




14時チェックインと聞いていたので、朝から道具を積込み、9時過ぎに出発!
数日前から「週末はキャンプに行くからお留守番がんばりや~」と
ラブにお話していたので、積み込み時からピ~ピ~言っていたラブ。
車内でも落ち着きなくうひゃうひゃ。
対照的なルキは嬉しそうな顔をしつつも、到着までは寝て体力温存派。
b0056138_1157757.jpg

大きな渋滞にもあわず、13時に到着し、受付するとすぐにサイトを案内してくれました。
(こんなことなら事前にアーリーチェックイン出来るか確認すれば良かった~、汗。←でも、これも勉強。)
チェックアウトは11時ですが、ゆっくりして帰ってくれたらいいとの嬉しい一言も♪
た~っぷり2泊3日楽しむぞー!と指定された「B-7」サイトへ。
Aサイトに数組、Bサイトは我が家を入れて5組、Cサイトは1組と結構空いていました。

小さなドッグランの様な柵付サイトに車ごと入り、ラブルキ開放~!
ラブルキのウロウロする中、テントは簡単に設営したものの
サイトのド真ん中にある木に頭を悩ませ、あーでもない、こーでもない、
仕舞いにはこのタープデカ過ぎ!とか何とか言いつつ、タープの設営完了。
(設営前に空いてるんだからサイトを変えてもらえばよかった。気づくの遅すぎ、滝汗←でも、これも勉強。)
一息ついて、高鷲ICからキャンプ場に直行したので、お次ぎは買出し。
この時点で気温は15~20度の間ぐらいでしたが、超を越えて極寒がりの夫・ko1、
ビールを減らして、日本酒買ってました、爆。
夫・ko1は本当に寒がりだからと持って行った「カセット暖」。
なのに・・・ガスを忘れたので、戻ってすぐ焚火してました。
(折角買出しに行ったのにカセットガス買うのも忘れたし・・・、ボソッ。)

・・・と、結構バタバタしてお写真はいきなり夜です、汗。
初日の夕飯は、豚しゃぶ。暖まる~♪ 
(ちなみに昼食はSAで買ったパンとおにぎりで簡単に)
気温は9月のビブリと同じぐらいなのに、風が強くて、体感は寒かったので
極寒がりな夫・ko1はお向かいのサイトを見て「あの蚊帳みたいの要るで」発言。
(ぐふふ♪それって買っていいってことよね。といい解釈を、笑)
食後はすぐに焚き火で暖を取りました。
b0056138_11571597.jpg


8時過ぎ、気温は14度ぐらい。
食べるもの食べたし、後は寝るだけ~のラブルキも、
寒かったのかテントの前室で就寝前の待機。
ってことで、この日は9時前に就寝~(早っ!)
b0056138_11572318.jpg


2日目に続く・・・。
[PR]

by sumicat | 2008-10-17 13:59 | outdoor&camp

<< LOVE's Firs... 2連チャンで広場へ【2日目】 >>