人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1

今年の夏休みは、ファミリー・デイキャンに行ってきました〜♪
行き先は、奈良県 吉野郡十津川村に日本一長い吊り橋の「谷瀬の吊り橋」のある
谷瀬つり橋オートキャンプ場へ。
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_750651.jpg

少しでも避暑になればと、今回は奈良方面。
朝7時半に夫の実家を出発し、道中はクネクネ山道でしたが
スーイスイっと約2時間ちょいで到着。

現地に到着するまで、つり橋の里オートキャンプ場と迷いつつ、
手前にあるこちらのキャンプ場にしました。

このキャンプ場はフリーサイトで、予約も要らず(バンガローは必要)
チェックイン6時、アウト17時でゆっくりできます。
(GWとお盆はチェックアウト12時)
管理棟(受付)から吊り橋側がメインとなり、だだ混み。
今回はデイキャンなので、吊り橋と反対側の河原に降りて広々利用できました。
(トイレがかなり遠くなったので、そこがネックでしたが。)
河原も車が通れる様に整備されていて、4WDじゃない車もスタックせず
思い思いの場所にサイトを設営されていました。

受付で頂いたパンフレットの案内図。
(クリックすると大きな画像がみれますが、左側が切れてる・・・。後日直しておきまーす、汗)
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_107663.jpg

メインサイト方面へ向かってパチリ。(メインサイトは全く写ってませんが、汗)
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_9495973.jpg

こちらは、私達のサイトから更に奥に向かってパチり。
どこまでがこのキャンプ場の敷地なんだろう・・・。
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_9481981.jpg





到着してすぐ、夫・ko1と私がタープの設営中、
姪・甥の三人組と一緒に自ら川に入ったルキ。更に泳いでるよぉぉぉ!!!
オカン・超感動ーーーーっっ!泣
って、設営中でデジカメを持っておらず、その写真は撮れなくてショックー、涙

設営後、既にひと泳ぎしたミミちゃんとお話ししていたルキ。
カメラを向けるとミミちゃんはカメラ目線♪
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_7381473.jpg

その後は、泳ぐことはなかったけれど川に入って行くルキ。
海・湖共に自ら入って行くことのなかったルキなので進歩!
川の水はとても冷たくて、心地よかったかな。
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_7503887.jpg

石がヌメヌメなので慎重に進むルキ。かーなりのビビリ君でっす、汗
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_7504959.jpg

お昼ご飯はBBQ。段取り&食べるのに忙しくの写真撮り忘れ・・・orz
食後の運動は河原を散策。
川では水が本当にキレイで、お魚も釣れました。エサは割り箸、爆
夏休みらしい写真撮れたと自己満足♪
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_7384075.jpg

三人組よりもなんだかんだ一番満喫してた夫・ko1。
私も水着持って行けばよかったよぉ。
(オバサン仕様のやつやけど、爆。泳げないけど、爆爆)
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_758023.jpg

その頃、ルキは・・・。省エネ犬となっておりましたとさ。
ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1_b0056138_822442.jpg

今回のデイキャンで、ルキは涼しければアウトドアも大丈夫そうな
手応えを感じたので、早く涼しくなって欲しいなぁ〜。
この1週間は朝晩涼しく、朝から遊んで遊んでモードだし
暑さがルキにとってはかなりの負担ということをシミジミ感じました。

by sumicat | 2008-08-22 08:17 | outdoor&camp

<< 1年半振りのお泊まり summ... 夏合宿 >>