人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁あって

縁あって_b0056138_23542952.jpg

BLOGを立ち上げたものの、投稿する内容を迷っていましたが、
まずは今年になって生活が一変した要因の我が家のラブについて書きたいと思います。

今年5月に生後2ヶ月のラブラドール・レトリバーがやってきました。
母命名で「ラブ」になりました。かなり単純ですが・・・

それまでの我が家は、弟がお嫁さんを迎えて家を出てからは
父&母&私の3人が、皆仕事をしていることから外食がちな大人3人の共同生活と
言った方が良い様な毎日を過ごしていました。
どちらかというと動物好きという訳でもなく、友人・知人が飼っている犬にも
そんなに興味を示さない3人でした。

そんな私たちが犬を飼うことになり、生活が一変したのはいうまでもありません。
犬を飼うことは大変だし、お金もかかるし、時間も束縛されるけど
今ではかけがえの無い我が家の一員となっています。
現在8ヶ月のラブはやんちゃ盛りですが、ちょっとずつ賢くなってるみたいです。
(写真は、生後3ヶ月頃のものです。)

ホンマ、自分がこんなに犬好きになるとは信じられへんわ!(笑

by sumicat | 2004-11-10 00:30 | dog

<< 定番ですが はじめました >>