GW2008 vol.2 ~ 美食会 at 京トスカーナ [後編]

izolaさんのお母様・信ちゃんのおいしいお料理を頂いた後は
筍の茹で作業は続行されながらも(全然お手伝いできなくて本当にすみません、滝汗)
の~んびりと過ごさせて頂きました。
(今思えば、どうやらこの時点から帰るまでずーっとほろ酔い加減だった気配です、滝汗)

念願の彼に会えました♡
izolaさんのブログで拝見して、是非とも会いたいと思っていたGRのだいちゃん。
この日付いた、だいちゃんの愛称は「スマイル王子」、ぴったりです♪
b0056138_8575271.jpg




だいちゃんは、決して肥満ではなくての40kg級のとっても大きなゴルさん。
手は私の握り拳並みに大きく、とても穏やかで紳士的なスマイル王子です♡
どんなに大きいか想像していただけるかと思います。
だいちゃんがどれぐらい大きいかと言いますとコチラ↓
瑠希が小さ過ぎるんですけどネ。
b0056138_8582160.jpg


「オソロで大作戦~♪」と勝手に名づけ、笑
この日の記念にan*timさんのオソロのリード&カラーを持参しての参加。
早速みんな付けてくれました♪
柄の好みもあるのに、喜んでもらえてよかったです~
スマイル王子・だいちゃん、気高い熟女・ハンナちゃん、そしてとぼけた・瑠希、笑
みんな可愛いぞーーーっ♪
(ワンズの目線の先には勿論おやつが、笑)
b0056138_8585183.jpg


撮影会も終わり(笑)、それぞれにのんびり~~
その時にパチリと撮ったハンナちゃん。この日1番のお気に入り写真♪
b0056138_8594898.jpg


そうしているうちに、だいちゃんに遊びをしかける瑠希。
偉そうにだいちゃんに乗ろうとしてるし・・・、滝汗
だいちゃん、ごめんねm(__)m
b0056138_921722.jpg

この後、瑠希が原因で「だいちゃんスマイル消失事件」が起こったのですが
翌日には笑顔を取り戻していたとのことです。ほっ。

そしてkanhanさんがお昼○中に、ハンナちゃん&瑠希はM姫とちょっくらお散歩へ~♪
b0056138_905314.jpg


お散歩に言っている間も延々と筍茹では続けられております。
ありがとうございます!!!
お写真はizola姉さん&弟さん(左)、yuquikちゃん(右)。
Jちゃんも恐る恐る火の番をしてくれたそうで、ありがとう!
b0056138_9234943.jpg


そして、も一つ念願だったブラッシング好きなだいちゃんを
ブラッシングさせてもらいました~♪
マイ・スリッカー&コーム持参で!爆(←どんだけやりたかってん私・・・、爆)
b0056138_918156.jpg


いつまでもブラッシングをしたい気持ちでしたが、笑
徐々に日が暮れてきて、お庭ではBBQの準備がはじまり
BBQ焼き担当として、酔っぱらいながらも
炭起こしは石釜があるのでなんなく着火♪
私と夫・ko1は焼きを担当。で、お写真が1枚もないんです、涙
(いや、それは酔っぱらっていただけという突っ込み歓迎、爆&滝汗)
唯一撮れてたグルメ、筍のグラタン!
コショウの効いたホワイトソースでうんまい!
b0056138_923113.jpg


お庭ではBBQ、おうちの中ではしゃぶしゃぶと豪華お食事を頂き、
食後の団らん♪
izolaさんに撫でられてご機嫌の瑠希。
瑠希の遊ぼう攻撃で追いつめられてTV台の下に非難のもんちゃん。
(夫・ko1一人団らんしていました、爆&汗)
b0056138_9271626.jpg


そして、kanhanさんに抱っこされたもんちゃん特集〜♪笑
食べちゃいたい位かわいかったです!!!
b0056138_9284861.jpg


こうして楽しい1日を過ごさせて頂きました。
前日よりご準備下さった、izolaさんのお母様・信ちゃん
本当に本当にありがとうございます!!!

そして、飲んだくれの私に替わり、帰路の運転をしてくださった
kanhanさん、本当にありがとうございます!!!


みんなで掘った筍と信ちゃんの手間ひま掛けた愛情たっぷりのお野菜達
お庭に咲きほこっていた大手毬をお土産に頂き、帰路に着きました。
筍&お野菜は美味しく頂き、大手毬は楽しかった思い出と共に
愛でさせていただきましたm(__)m

こうして楽しいGWのメイン・イベントを過ごしましたが
更にGW中のイベントはまだまだ続きます。続編を乞うご期待!

またまた宣伝!
コチラもよろしくお願いしまーす!
[PR]

by sumicat | 2008-05-18 09:41 | dog

<< 今年もこの場所で 080503... ご機嫌さん 080506 1140 >>