スチームからハイブリットに

徐々に暖かくなっているのでしょうが、朝晩はやっぱり暖房なくしては過ごせません。
我が家の暖房器具はガスファンヒーター&エアコン。乾燥しまくりの室内です。

で、昨年もう1台買おうと検討していた加湿器は、結局買わぬままシーズンが終わり、
今シーズンもまだまだ働いてもらおうと思っていた初代・加湿器がぶっ壊れたので新調しました。
今回は見た目そこそこ、容量重視でセレクト。


Electrolux mjuk vit ハイブリッド加湿器 EHF705
*友情出演:瑠希、笑
*奥の遠赤パネルヒーターは実家から借りている瑠希の留守番時用暖房。
b0056138_12202313.jpg

今までのスチーム式アロマ加湿器が気に入っていただけに、ハイブリッド加湿器には
アロマ機能がないので、スチーム式アロマ加湿器 EHF701を2台買おうか本気で考えたのですが
それもなんだか・・・なので、ハイブリッド加湿器にしました。

つかい心地はなかなかです。スチーム式に慣れていたので、
超音波式のミストが目に見えてもわぁ~~~んとたっぷり出ている感じ。
吹き出しも2方向に向けれるので拡散させるのに効果的。

ただ、給水タンクを取り外す時に、アロマ加湿器の時以上に
ポタポタと床が濡れるのでその点がネック。
ですが、タンクは大容量で給水回数も減りました。
ミストの粒の大きさも変えれます。
給水タンクを外したところに付属のお掃除スティックもついているし。

以前、候補だった加湿器達よりも高かったのですが
容量を考えるとまぁまぁ満足なお買い物だったかなと思います。
って実は、ポイントが貯まっていたのでそれで買ったのですが、笑
[PR]

by sumicat | 2008-03-01 14:14 | mono

<< アタリハズレ Name Tag >>