冬はプロにお任せ

シャンプー&ドライヤー嫌いの瑠希。
お風呂場に入ってしまえば、ただただ我慢の子で大人しくシャンプーされていますが、
ドライヤーは何とかして逃げ出そうとするので完全に乾かすことが難しい。
ってことで、冬場はプロにお願いすることに。

その前に汚れとけってことでいつもの広場へGOー!
芝生広場をぐる~っと歩き、ドッグランに到着。
早速走る走るー!
b0056138_1038144.jpg

この日は先日お会いしたラブ&ゴル兄弟のカイト君&ヤマト君に会いました。
カイト君と追いかけっこ♪
b0056138_10394971.jpg

弟のヤマト君は私のポケットのおやつを探し当て張り付き。
お座りしてオヤツ待ち。
b0056138_10501226.jpg

小1時間ほどドリフト走行でラン内を爆走して、
来ている飼い主さん達に愛想を振りまき広場を後に。

トリミングしてもらいにお店に連れて行ったときに、以前はすんなりトリミング室に
入っていったのに今回はちょっと踏ん張ったりしてシャンプー嫌いを主張。
お迎えに行くといつも通りの瑠希でしたが、
「前回はシャンプー中もエヘっと笑ってくれたんだけど、
 今回は寂しそうな不安そうな顔していました」とトリマーさんからご報告。

察するに、先週に急な事でどうしても瑠希を連れて行けず、1泊お泊りに行っていたので
「また預けられるんかな・・・」と不安だったんだと思います。

トリミング帰りの瑠希は紺地に白のドットバンダナをつけてもらって
フワッ、ツルッ、サラッのいい香り~ (写真撮り忘れ、涙)
ハグハグするのも気持ちいい♪ 
家に帰ると爆睡の瑠希、お疲れさん!!


☆シャンプー嫌い克服法ありましたらお教え下さい。
[PR]

by sumicat | 2008-02-19 11:05 | dog

<< ビビンバーグ 美食会 / 2008 Febr... >>