人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム再来!

毎日ガバガバとコーヒーを飲んでいる私ですが、さすがにこんなに摂取していると
アカン気がする・・・と丁度思ってたところに、先日、アクセサリー・デザイナーの
yuquiちゃんが我が家に遊びに来てくれたのがきっかけで紅茶ブームです。
ブーム再来!_b0056138_1812664.jpg

コーヒーとタバコのない生活なんて!!と今では豪語している私も
大学へ進学するまでは紅茶一辺倒。飲んでもカフェオレ止まりでした。

そんな私がコーヒー党になったのは、大学お時に授業を受けている時間よりも
長く過ごした食堂の一角にあった喫茶店のオバチャンがいつも紅茶を頼む私に
紅茶を入れるのが面倒でコーヒーを勧めたのが私のコーヒー・ライフの始まり。
そのオバチャン、関西のおばちゃんよりも強烈な人でした。
今でもふっとした時に元気かなぁ?!と思い出す人です。懐かしい。

そして、写真の紅茶はLUPICIAMOMO(白桃)TEA AU LAIT
白桃は人工的なフレーバーでなくて、ほんのりと優しい甘い香りで一押しです。
ティ・オ・レは普通にミルクティとして美味しくいただけました♪

紅茶と言えば、以前紹介した無くなったら困るお店が先日久々に行ってみたら
店内はそのまま、メニューも殆ど同じだけれど、なんか違う・・・と思い
お店の人に聞くと、オーナーが田舎暮らしをしたいとお店を手放したそうです。
そして、今のオーナーさんが引き継いだとのこと。
かなり思い出深いお店だったのでショックですが、時の流れなのかな・・・と
寂しく感じましたが、田舎暮らしを満喫しているであろうオーナーさんを
思い浮かべるとよかったのかなと思います。

by sumicat | 2007-04-19 23:02 | gourmet&sweets

<< Ruki Note 06/09/30 体感したい! >>