浪速な晩ご飯

地元のお友達のK美ちゃんから急遽お誘いで晩ご飯をご馳走になってきました〜♪
厚かましくも、瑠希も連れて行っていい?と聞くと心良くOKしてくれたので
いつもなら夫と自転車でお邪魔するところ、2駅弱を徒歩で行ってきました!
到着するなり、ニコニコの瑠希です♪
b0056138_1154844.jpg

お邪魔したら既に用意されていて、これを見ればもう何かわかりますよね?!
b0056138_1185046.jpg





この日のご飯はたこ焼きでした。たこ焼きが晩ご飯になるって大阪(関西)だけでしょうか?
具材は、タコ・ネギ・紅ショウガ・こんにゃく・干しえび。
オプションで(笑)チーズ・キムチ等も用意されていました。
b0056138_1223790.jpg

我が家の時は、更にちくわも細かく切って入れたりします。
こんにゃく&ちくわは私的には結構オススメです♪
しょうゆを1滴ずつ落とすのも美味しいですよぉ〜

K美ちゃんとあと数ヶ月で旦那様になるNちゃんが動くと必ず付いて行く瑠希。
b0056138_1234590.jpg


でで、メインのたこ焼きはこんな感じで焼き上がりました〜
ウマかったです☆
b0056138_126336.jpg


なんやかんや飲みつつ〜食べつつ〜お話しつつ、気付けば24時前。
楽しい時間っていつもアッと言う間です。

飲んで歩いて帰るには・・・な距離でも、瑠希が一緒なら全然OKなんですよねぇ。
粉浜商店街を通り抜け、無事におうちに帰りました。
b0056138_130952.jpg

いつも至れり尽くせりでもてなしてくれるK美ちゃん、ありがとうーーー!
[PR]

by sumicat | 2007-04-09 01:36 | gourmet&sweets

<< 体感したい! バッサリ、すっきり、さっぱり! >>