エリザベス瑠希

b0056138_11324660.jpg昨日、去勢手術を無事に終えました。

手術当日の朝に病院へ預ける時に、心拍数が低いので手術をするにはもう少し早める処置をしますと言われ、それでもダメなら来週、再来週に延期しましょうと言われていたので心配でしたが、無事手術を終えましたという電話があり、ホッとしました。
19時前に来てくださいと言われたので病院に迎えに行き、先生からの説明を聞くと瑠希は「血液検査では異常なしですが、血が止まりにくい」とのこと。私達が迎えに行く直前まで点滴をしていたそうです。

エリザベスカラーを付けた瑠希、どうも動きが固い・・・っていうか固まってます(写真の情けない顔が物語っております)。家に着くなりエリカラ付けたままお座りの体勢で私達を見つめながらどんどん目が細くなって行くとおもったらコックリコックリと始めました。その様子がおかしかったけれど、病院に居る間不安でしょうがなかったのかな、私達や家は安心出来ると思ってくれているのかなぁ・・・といろいろ思いました。

麻酔が効いている間に、股関節のレントゲンを撮ってもらってしっかりハマっていたし、
歯石はキレイに取ってもらったし、後は抜糸まで患部を舐めない様に
日中はエリカラでがんばってもらいます!
去勢手術と言えども全身麻酔をするので、無事でなにより! ほっとしました〜!!

カンタとハンナのカンちゃんへ♡
「ボクもぶっちゅ〜してん。そしたらネムネムなったよぉ〜〜」by瑠希
[PR]

by sumicat | 2007-02-25 11:32 | dog

<< Dining Table & ... 対象的なふたり >>