近くの広場へ

海とのふれあい広場へ行ってきました!
車で10~15分程のところにある広場。
ラブと生活するまでこんなに近くにあるなんて知らなかったけれど、
今では定番お出掛けスポットとなっております。
b0056138_1362118.jpg

お正月休み中にラブ&瑠希を連れて一度行ったのですが、
「12/29~1/5は閉鎖」とのことで、
道中のホームセンターと家電量販店の道を挟んで向かいの海沿いに
芝生の遊歩道があるのでそこで遊んで以来、瑠希は車の乗車・降車拒否が
なくなり、今では車のドアを開けると進んで乗ってくれます♪
やっぱり「車=楽しい」の図式って大事ですね。



2週連続で広場に行った様子を♪

楽しかった先々週末は、ラブ&瑠希と私で。
この日は土曜日の11時ごろ到着だったのですが空いていて
先に来ていた黒ラブ君を連れたご家族に遊んでもらいました。
写真は強制的に休憩中の時に、ドッグランに行った時から瑠希を
「かわいい~、毛がキレイ~」と絶賛してくれた娘さんと。
b0056138_1343497.jpg

ラブはその家族連れで来られていたご主人と息子さんに何度も何度も
写真のミニ・サッカーボールでレトリーブしてもらいました。
ハイパーになりすぎたラブがボール目掛けて掛かっていって
もし怪我でもさせたら・・・と思っていたのですが『ダセ』も上手にしていました。
やはりラブに舐めれてるのね私・・・とシミジミ(苦笑)
「休憩中でも離さないわ!!」byラブ
b0056138_135197.jpg

その頃、瑠希は・・・どこでもエロエロ~??!
ハスキー(?)の親子さんに隠れているのですが・・・苦笑
その向こうではラブが前出のご家族の後に来られた父娘&黒ラブ君と
またまたミニ・サッカーボールで遊んでもらっている様子。
この日は黒ラブの男の子2頭とも、ボールを追いかけるのではなく
ラブを追いかけており、ラブ、モテモテ?!笑
b0056138_1352096.jpg




そして昨日はラブ&瑠希、夫・ko1、私で短時間ですが行ってみると、
フリスビーの大会かなにかで賑やかな分、
ドッグランは空いていて、6ヶ月のゴル君とボーダー・コリー連れの方だけ。
この日もラブはボール遊びを堪能。
瑠希はドッグ・ラン内ではラブの後を追いかけてみたり、隣のフィールドの
柴犬さんと挨拶したりとマイペースに遊んでおりました。
写真はドッグランから撤収して駐車場へ遠回りで向かっているところ。
b0056138_1354063.jpg

b0056138_136284.jpg


と、2週連続で広場に行きましたが、こうして行けるのもお天気次第。
来週も晴れるといいなぁ~♪
それと、瑠希の写真、も少しいいものが撮れるようにがんばりま~す!


<おまけ>
広場から帰り、実家により、さぁ、家に帰って掃除だー!と実家から出ると
すぐさま車へ向かう瑠希。

「早くドア開けてください。乗るでしょ?!」by瑠希
いえいえ、さっき遊んで帰ってきたところですから・・・
b0056138_137146.jpg

「だって、だって、お出掛けしたいの~!」by瑠希
b0056138_1372460.jpg

こんな感じで最近はお散歩に出てもすぐに車に乗ろうとするほど
すっかり車好きになってくれました♪
[PR]

by sumicat | 2007-01-22 14:08 | dog

<< ネオの笑顔忘れません 脱・乾燥 >>