瑠希の自己主張

b0056138_838336.jpg瑠希が我が家へ来てからお試し生活を含め間もなく1ヶ月。徐々に自己主張もするようになって来ました。

昨朝のお散歩♪
ボール投げでモッテコイ!を堪能した瑠希。
「おうちに帰って朝ごはん食べようなぁ~」と自宅に向かい実家の前を通ると実家に入っていこうとする。
朝ごはんよりもラブ&ばぁばがいいのか??! 実家の前からガンとして動こうとしない。

この所、母の調子が悪く心配で実家or我が家で夫ko1・母(時々父)・私と夕食を一緒に食べており、[食後にラブ&瑠希の夜のお散歩→実家でお散歩後の果物♪]が習慣になっている。
我が家へ帰る時に、瑠希は実家から『帰りたくないです!』と踏ん張って玄関先から動こうとしない。
我が家より実家の方が初恋(?)の相手のラブもばぁばも居るし、瑠希にとっては居心地がいいのかなぁとちょっと凹んだり・・・

そんなこの頃、笑顔も増えてきているし、密着系で触れ合い大好き、ロングお留守番を努めてくれている瑠希、我が家よりももっといい環境に巡り会えたかも知れないと思ったりする時もありますが、私達が幸せでないと瑠希にも幸せを感じてもらえるように接することは出来ないと思って、一緒に過ごせることに感謝な毎日です。

そして今、くっつきぃ〜して瑠希は膝枕〜で爆睡です♪ 
安心して眠っている姿を見ると私も穏やかな心を取り戻せて、瑠希に感謝!!
[PR]

by sumicat | 2006-12-01 08:40 | dog

<< やっと注文 2ショット >>