人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメ / 通称・朝天

「朝天(あさてん)行くかぁ~?!」の父の掛け声で
1ヶ月程前になりますが、父・夫・弟家族で
朝から天麩羅を食べに堺魚市場にある『大吉』へ行ってきました。
略して「朝天」。
駐車場からお店に向かってパチリ↓
B級グルメ / 通称・朝天_b0056138_18151098.jpg

行ったことのある人は口をそろえて言います。
「朝から無理とおもうやろうけど、これが食べれるねん」と。




店内に入ると、足元に貝殻が一杯!
B級グルメ / 通称・朝天_b0056138_18161372.jpg

席につくと、まずメモと鉛筆を渡され、それに食べたい天麩羅を記入し
店員さんに渡すシステム。

そして、天麩羅の登場~!
朝から食べれるかぁ~?!と思っていたのですがこれが食べれるんですよぉ!
天麩羅のつけ出汁がちょっと甘めで大根おろしがたっぷりなので
しつこく感じさせないのだと思います。
勿論、父・夫・私は朝からビール。ふふふ。
B級グルメ / 通称・朝天_b0056138_18171222.jpg

B級グルメ / 通称・朝天_b0056138_18192399.jpg

B級グルメ / 通称・朝天_b0056138_18223130.jpg

最後にご飯と貝汁&玉子汁。
B級グルメ / 通称・朝天_b0056138_1823245.jpg

足元の貝殻はこの貝汁の貝殻を下に捨てるからだったんですねぇ
姪の優衣ちゃんはじーじが捨てるのをみて楽しそうにしていた(^^)
写真を撮り忘れたけれど、お造りも魚市場だけあって新鮮で旨い!

初めて行きましたが、朝天なかなかいけますよ♪

by sumicat | 2006-09-16 18:31 | gourmet&sweets

<< ベランダ菜園 vol.4~もう... Freeware&Sharew... >>