自宅でスパ

b0056138_22363667.jpg暑くてなかなか湯船につかることをしないこの頃、なので昨晩は足湯をしました。
で、今朝、ごっつい足が多少なりともスッキリしていたので、足湯アイテムをご紹介します〜

スネの中程まで浸かれるので、タライではなく、普段は洗濯カゴとして使っているTubtrugs Flexibleのバケツを利用。
そこへスパ オーガニックのミントフットソーク(写真右上)を溶かし、足をつけて数分。
その後、フットスクラブ(写真右下)で古い角質を落として洗い流し、ミントフットクリーム(写真左)をすり込むように塗るという、簡単だし、リラックスできるし、なんだか特別なケアをしている感で充実な時間を過ごしました。


このスパ オーガニック・シリーズ、少し前にリニューアルして
写真の商品は販売終了し(他のウェブ・ショップではまだ販売されていました)、
今はパッケージも新しくより効果がありそうなものが出ています。
こういうの見るとちょっと悔しい(笑)
スベスベ肌ってとっても気持ちいいので、次はシーソルトスクラブを狙っています。




b0056138_22565416.jpgボディ・ケアつながりで、ボディ・クレンジングで少し前まで使っていたお気に入りは、Aesopのボディ クレンジング スラブ(ジンジャー) 。随分以前にお得なセットが販売されていてその中に含まれていたもの。
泡立ちがとってもきめ細かくてクリーミーな弱酸性のベジタブルソープです。ただ、石鹸自体が柔らかくて溶けやすいのが難点。


石鹸を使い切ってしまってから、市販のボディ・ソープを使ってみると
石鹸の洗い流しサッパリ感に慣れていたので、以前は思わなかったのに
妙にヌルヌルして不快。
先日ご紹介したシャンプー&コンディショナーを使い切ってしまった時にも
市販のものを使ったらヌルヌル感があって不快。
ヌルヌルって潤い成分なのでしょうが、石鹸もシャンプーも使った後に
潤いがないわけではないので、腰湯する時以外は烏の行水な私は
洗い流しが簡単な方が向いているなと自覚した次第であります。
[PR]

by sumicat | 2006-08-30 23:25 | mono

<< おいしい頂き物 1年振りの海 summer v... >>