薄焼き玉子トースト@sumicat作

b0056138_1132303.jpg例の玉子焼き器で『薄焼き玉子トースト』を作りました~♪
(今回もまた写真がボケボケですが・・・)

私にとっては懐かしの味。
久々に食べましたが、やっぱり美味しかった(笑)
ふわふわ食感が楽しめるので、食パンは新鮮な方がオススメ。

作り方はいたって簡単!
b0056138_11284745.jpg

・4枚きり食パンのへたを落とし、半分に切る。
・卵1個分の溶き卵(塩少々)の半分を玉子焼き器に流しいれ、
 うっすら半熟の間に食パンの半分をその薄焼き玉子で巻く。
・残りの半分も同様。
・4~5等分して、お好みでマヨネーズと。

簡単なので是非お試しください~♪


☆追記 06/05/21
 朝食に、甘いバージョンで、塩の代わりにブラウンシュガー+牛乳少しで作ってみました。
 フレンチトースト風に出来上がり、メープルシロップで頂きましたが、うま☆
 簡単手作りおやつにもいいと思います~♪
[PR]

by sumicat | 2006-05-13 11:34 | meal at home

<< 初めての複合機 美食(?)会/2006 Aplir >>