吠えたらアカン!

仕事を終えて明日からお盆休み♪と思い家に帰ると、ラブが家の裏路地に向かってやたら吠える!!

我が家は敷地一杯に家が建っているのですが、外周は人が蟹歩きすれば通れなくもない路地があります。
そこは近所の野良猫ちゃんの通り道。室内からラブは猫ちゃんを狙っているのか遊びたいのかは未だわからないのですが、パトロールをしています。
猫ちゃんを見つけると尻尾ブンブン、時にワンワン!と言うのはいつもの事なのですが今回は違いました。
吠えがいつも以上に長い!
「どうしたん?!」と見に行ってみると、なんと! 猫ちゃんが5匹の子猫を出産していました。
b0056138_21504714.jpg

私も母もどうしたらいいか解らずオロオロ。ラブは嬉しいのか尻尾ブンブン。
母猫はちょっと弱っている感じがしたので少しにぼしをあげてみました。
出産直後ということもあり、私達をかなり警戒しているけれど、子猫が居るので移動できない感じでした。



b0056138_21542999.jpg

優衣ちゃんと弟が近くの公園で砂遊びをしに行く前に我が家に寄った時に、「猫が子供産んでるねん」の言葉で優衣ちゃんと弟、そしてラブまでが覗き込む図。

この後、夕立の様な雨が降って来たので、雨をしのげる様にとりあえず傘を無理矢理さしてみたり。
そんな中、猫ちゃんはラブがじーっと見ていることもストレスだっただろうし、威嚇すれば尻尾ブンブンで吠えるしで、翌日には子猫とも皆居なくなっていました。
野良猫も保護して里親さんを探してあげるべきだったのかどうか考えさせられました。
[PR]

by sumicat | 2005-08-27 22:03 | dog

<< 暑い日は行水 デートのお誘い♥ >>