人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシング

ブラッシング_b0056138_2211015.jpg

今回はTB企画を催したいと思いまーす!
もちろんコメントも大歓迎です♪

先日、スリッカーブラシを買い替えました。
よく行くPet Shop Brosさんにて同じようなものが2種類あったのですが、
ピンの密度が高く、他のブラシに比べ柄が長い事がポイントとお聞きしたので
写真のスリッカーにしました。

以前使用していたものは、ラブが我が家に来てとりあえずブラッシングする為に
間に合わせで購入したものだったので、このスリッカーで初めてとかした時は
アンダーコートが絡まってる感じがしたし、抜け毛が凄くてびっくり!でした。

KESSI LiFE RUBBER BRUSH はよくお邪魔する1labさん
HP ワンラブドットネットのグルーミングのところに紹介されていて使い始めました。
こちらも抜け毛がよく取れます。
それ以前にもラバーブラシは使っていたのですが、目が細かいタイプで
ケッシーに比べると良くなかったです。使ってみて違いがわかりました。

今の時期、抜け毛が結構凄いとおもうのですが、こちらにお越しの皆様は
グルーミングにどんなブラシを使われていいるかかなり興味があるので
是非TB orコメントお待ちしております〜♪

by sumicat | 2005-06-23 22:28 | dog

<< こんなものまで 食後の一時 >>