人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食会/2005 May

izolaさん一番の御馳走はお喋り。へTB!

美食会/2005 May_b0056138_2250121.jpg

今月も行ってまいりました。美食会。
今回の参加者は11名と本当に賑やな会となりました。
メンバーががっちり決まっていると言う訳ではないので、
参加者が友人・知人を連れてくるのも勿論OKということで
私も今回はご主人の転勤で大阪に戻って来た友人と共に参加。

行き先は、イタリア料理 トラットリア・パッパ
お料理は、5,500円のおまかせコース、飲み物はシャンパン&ワインを頂きました。

美食会/2005 May_b0056138_2251686.jpg

今回は食べることと、喋ることに夢中で、お料理の名前をそんなに
覚えていないのですが、写真上左から右へ
・アスパラのムース(だったはず)。上はトウモロコシのムース(だったはず)
 口当たりよく、お野菜の味がしっかりでていました。
・鮮魚2種&サザエ&赤貝(多分・・・) 貝類は得意ではないのですが生臭くなく
 おいしく頂けました。
・貝柱のパン粉焼き。貝柱好きなので嬉しい一品!
・鮮魚の鱗ごとグリル?! 鱗が見た目的には苦手な人もいると思いますがパリパリで
 鱗ごと頂けました。
・パルミジャーノ&モッツァレラ
・ドルチェ&コーヒー

今回はワイン何本空いたのか解りませんが人数がいるのでグラスに1〜2杯ずつ
数種類いただけました。

毎回参加させて頂いて思うことは、おいしいものを楽しく食べる。
とっても心に栄養だなと。

izolaさん、来月は生ハムが食べたいなぁ〜と思っております♪ どうでしょうか?

☆追記:今回もお料理一品忘れていました・・・(苦笑)
 貝柱と鮮魚の間に多分「鯛と鯛の子のパスタ」が出されました。
 分量もちょこっとで、あっさり美味しく頂きました。
 食べたら忘れるよねぇ~~と言い訳しておきます(笑)

by sumicat | 2005-05-23 22:57 | gourmet&sweets

<< 初めての追いかけっこ 連休の出来事 その5 〜母の日〜 >>