人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンと召し上がれ

パンと召し上がれ_b0056138_22284145.jpg

以前、「みつけた。はちみつ。」でご紹介したはちみつ専門店ラベイユ
奇しくも私が階段から落ちた日に大阪・高島屋にOPENしました。
母に教えると早速購入してきてくれました。
ラベイユでは、はちみつの試飲もできるそうです。

やはり親子、味覚が似ているので、気になっているはちみつを
何も言っていないのにセレクトしてきてくれました。
更に、以前からハニーディスペンサーは気になっていたのですが
それも一緒に購入してくるとは!! やっぱり親子ですねぇ〜♪

写真のはちみつは、左から
・ライチ(台湾産)…楊貴妃が愛したと知られるフルーツの花から取れたはちみつ
・アカシア(ハンガリー産)…透明でさらっとした口当たり
・フレンチハニーサックル(シチリア産)…なめらかでコクのある味わい
[ラベイユ カタログより]
だそうです。

同じアカシアはちみつでも、原産地違いで数種類あります。
養蜂家も明記されており、トレーサビリティもしっかりしているようです。
美味しいことは勿論、安心して口に出来ることが大切だとしみじみ思うこの頃。

☆写真のみ携帯から

by sumicat | 2005-03-30 22:28 | gourmet&sweets

<< カミカミ たまには奮発して >>