人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名物どら焼き

名物どら焼き_b0056138_17185691.jpg桃カステラに続き、食欲をそそるお菓子を(笑)

昨日オヤツに頂いた地元名物どら焼き。父のお使いで進物用に買いにいったので、自分達のおやつとしても購入。

母が若い頃から、祖父が甘党でオヤツと言えば、喜久寿(きくじゅ)のどら焼きでした。
なので、産まれる前から食べているものの1つです。

このどら焼き、小豆はふつうに美味しいのですが皮が絶妙なんです。香ばしくふわっとしていて。
製造された当日に食べれないとやっぱりちょっと味が落ちるので、我が家ではトースターで焼いて食べます。

おいしいのだけれど、この頃半分が丁度いいのはやっぱり若くなくなってきている証拠かも(苦笑)

by sumicat | 2005-03-26 17:57 | gourmet&sweets

<< たまには奮発して ウエスト、キュッ! >>