人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10,000曲 or 10,000円

10,000曲 or 10,000円_b0056138_2223817.jpg

今日はかなり珍しく仕事が終わらないのでまだ会社におります。
ちょっと息抜きに以前から気になっていたiPod shuffleについて。

まず iTunes を使うようになってから、かなり便利だなぁ〜と思っています。
Windowsユーザーの方にもオススメ♪です。
WMAでも最新版のiTunesならコピー保護なしなら変換できるそうなので
手持ちのWMAも変換して、iTunesやiPodで聴けるそうです。
AppleはWindowsユーザーの獲得をiTunes+iPodをきっかけに
Macへの移行を狙っているのかなぁ〜と思っています。

このようにMacもWinも隔てなく使えるような製品が沢山でたらいいのにと
思っている人は結構いると思っているのですが・・・

で、iPod shuffle なのですが、あえて液晶が無くても売れそう〜という
monoを開発するのはさすがAppleと思わされております。
シャッフル機能は気に入っていますし、USBフラッシュメモリは
便利なので使っていますが、それで音楽が聴けて、
私に通勤があれば即購入だったかもしれません。

が、私は携帯性よりも機能的にiPod(40G)を選び、先日入手にしました。
初代iPodを見た時に欲しい!と思ったのですが、いつ使う?!だったのですが、
音楽もさることながら、音楽以外の機能が魅力かつ使う機会ができたので
購入に至りました。
今後、使いこなしもアップ出来ればと思っています。

☆iPod初心者なのでオススメな使い方があれば是非お教えください♪

by sumicat | 2005-01-25 22:51 | mono

<< ラブ、紹介される! 今日も爆睡 >>