揃えたい

b0056138_2344382.jpg今日はいつもよりおいしく入れることが出来たと
自己満足に浸りつつ、好きな珈琲の道具を紹介します。

Royal van Kempen & Begeer社の
Q-linair (クリネア)シリーズです。
キャニスターを探していたのですが、
しっくり思うものがなく、見つけた時は
「これだ!!!」でした。
ちょっと値がはりましたが、使って納得! 
密閉度はかなり高いと思います。

b0056138_23522528.jpgQ-linair(クリネア)は、1789年にオランダで創業したキッチンウェアの老舗Royal van Kempen & Begeer社によって作られており、1858年にはRoyalの称号をもらい、オランダ王室はもとよりイギリス王室などへも商品を提供しているそうです。
購入当初は知りませんでしたが・・・(苦笑)

密閉性があるので、珈琲豆の保存に適していますし
何よりも「これだ!!!」と思ったものを毎日使う嬉しさ。
ポットを火にかけ、珈琲豆を取り出す作業も楽しいものです。
[PR]

by sumicat | 2005-01-09 00:11 | mono

<< みつけた。はちみつ。 おねだり >>