人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Group Camp 2010 vol.1

梅雨明けの翌日、姪&甥の三人組を連れて、
YOHちゃん&Buddy家を誘って十津川でキャンプしてきました〜♪
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_9415325.jpg


☆既に更新されているYOHちゃんの記事はコチラコチラ




キャンプ場は毎年お盆休みに日帰りで利用しているところ。
10時に現地集合〜のはずが寝坊して11時に到着、汗。
いつもの場所の近くで川が増水しても大丈夫そうなサイトを
先に到着しているYOH家に押さえてもらっていたけれど
張り切って設営を始めるも強風過ぎてその場所は断念。
1段高いところに2家族大移動〜。三人組も大活躍!
で、無事に設営完了↑。

設営が終わるとお待たせしました!川遊び〜♪
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_10344024.jpg

三人組&ラブを夫・ko1に任せ、お写真はYOHちゃんに任せ、
(↓の写真はYOHちゃん撮影)
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_10531627.jpg

私は浅いところでルキと戯れ。
川の水はとっても冷たくて気持ちいい〜♪
ルッキーはそこそこ満足したら自ら早々にサイトに戻ります、汗。
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_10345058.jpg


夕食まではそれぞれに楽しむのんびりタイム〜♪
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_1311014.jpg


まだ明るいけれど、子供達も居るので早めの夕ご飯の支度。
今回は子供ウケを狙ったハンバーグ。材料は刻んできて現地でこねるだけ。
成形は三人組に任せて私は焼く係。
YOHちゃん家は得意のミネストローネ。
毎度の〜って本人は言ってますが、私は初めてだったから嬉しい!
めっちゃ美味しかったよん♪
(いろいろと余裕が無くってお写真がコレだけ・・・)
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_13362046.jpg

設営時からずーっとダラダラ飲んでた私は一瞬(?)撃沈し、
今までの傾向だと朝まで寝てるコースですが、
今回はちょっと睡眠をとったら復活〜!
その後、まったりと楽しい夜を過ごしました。
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_13371775.jpg

一つ、ラブの調子が悪くなって、どうも軽い熱中症の症状。
大事には至らず、翌日は200%元気ラブちゃんでしたが、反省。

翌日の朝食はホットドッグ&ゆで卵とYOH家のミネストローネなどなど。
お写真は作る→食べさせるで余裕無く失念。

朝食後、三人組は夫・ko1とつり橋を渡りに。
実は夫・ko1、高い所が苦手。子供達だけで渡って戻って来たらしい。
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_13513583.jpg


ルッキーは前日の夕食前に安全なところで夫・ko1の監視下の元、
Buddy&ラブに付いていき、川に流されてしまって
自力で岸に着いたものの2日目は暑くても川には行こうとせず。

Buddy&ラブはYOHちゃんの旦那様に連れてもらって川遊び♪
私とYOHちゃんはダラダラと撤収準備。

ここで私のデジカメのバッテリー切れ。
お昼ご飯は前夜食べきれなかった食材などで寄せ集め的に。
食後もまだまだ遊ぶぞー!の三人組&Buddy&ラブは川へ。
私は川に流されたルッキーとサイトでヒッキーに。
気温がどんどん上がりピークであろう15時にキャンプ場を後に。


今回は記録より記憶の本当に楽しいキャンプとなりました!
それもこれもYOHちゃん&旦那様YOSHIさんのお陰。
私たち夫婦二人では三人組&ラブルキの面倒を見ていたら
こんなに余裕のあるキャンプできませんでした。
1泊だけど、2泊並みにのんびりと楽しいキャンプとなりましたm(__)m
本当に本当にありがとうございます〜!


☆おまけ
今回のキャンプの珍客。
野うさぎはいきなり突進してきてYOHちゃんの足に激突。
ササっと逃げていったのに三人組に捕獲されちゃいました。
(野うさぎちゃんは、この後無事に解放〜)
蛇は川に居たらしく、それをまたまた三人組が捕まえてきました。
昆虫はしっているけど触れないという子が多い中、
三人組は昭和の子供か!ってぐら逞しく、自然をたのしんでいました。
Summer Group Camp 2010 vol.1_b0056138_1351252.jpg


次回は、装備&持ち物編を私の記録用にアップ予定。
って、心では思ってます、笑。

by sumicat | 2010-07-25 11:23 | outdoor&camp

<< Summer Group Ca... 夏キャン。 >>