美食会 / 2009 November  [Montelato]

気づけば・・・美食会には参加しているもののレポは今年の1月以来、滝汗。
今回は友人Jと今年1月にレポしたお店『串料理 かんざし』
オーナーしょうちゃんに幹事をしていただいき
谷九にある『イタリア料理 Montelate(モンテラート)』へ。
b0056138_2233898.jpg




今回はシェフにワインにあうお料理を作って頂くという贅沢♪
パスタの写真が抜けていますが(汗)お料理は↓な感じでした。
お野菜にこだわっているお店でどれも美味しかった〜♪
バケットもバリっといい感じで食べ過ぎ注意でした。
b0056138_2234754.jpg

『BIW(ビュー)システム(Bring In my favolate Wine)』を
採用されているこちらのお店。
今回はワインのセレクトをしょうちゃんにお願いして持ち込み。
izolaさんもお家に秘蔵されていたワインを持って来て下さいました。
どれも美味しかったけれど、特にブルゴーニュが美味しかった〜!
b0056138_2254567.jpg

そして、この日は11月生まれのEさんと12月生まれの私の
合同お誕生日会も兼ねてお祝いして下さいました〜♡
b0056138_1423077.jpg

沢山のプレゼントを今回も頂きました♡
izolaさん作のいつも素敵な花束。
b0056138_853165.jpg

H様、H氏、izolaさんより「リクエストしてね♪」のお言葉に甘え・・・
倉敷意匠のソーイングボックス、菊一文字の和鋏、そして事務鋏まで!
(私がリクエストするのが遅過ぎたため、目録を作って下さいました。)
b0056138_843720.jpg

後日頂いたソーイングボックスはこんな感じ。
早速裁縫道具を移し替えてウキウキしております♪
b0056138_1504289.jpg

素敵なメッセージカードも添えて頂き。中のメッセージに心打たれ、感涙。
b0056138_844449.jpg

Eさん&2Gからは、Eさんがカラーリストさんなので
似合う色を教えてくれ〜!と私がしつこく聞くものだから(汗)
アイカラー&ハイライトのセットを。早速大活躍させて頂いています!
また色々教えて下さいネ♪
b0056138_845382.jpg

yuquikちゃんから前回の期間限定ショップで人気だったタイガーアイのネックレスを私仕様にアレンジしてくれた物をイヤリングとセットで。
すっごく欲しいけれどググっとがまんの子だった私だったので感激。
既にヘビロテで大活躍しております。
b0056138_85163.jpg

Jちゃん&NちゃんからはJurliqueのハンドクリームと
リクエストを聞いてもらった箸置き。
お箸&お茶もプラスされて。 早速使わせてもらっています♪
Nちゃんは今回不参加だったのに、ありがとうございます!!!
b0056138_85758.jpg
b0056138_851761.jpg

そして、コチラはメンバー各人からのお土産。
お写真にはないのですがH様からは宝くじ、yuquikちゃんからはあったかグッズも。
b0056138_864830.jpg

こうして今年も美食メンバーにお祝いしてもらえる私は幸せ者です♡
沢山のプレゼント、お土産、何よりも心遣いが嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

で、いくつになったって?!笑 アラフォー突入ですヨ。アハハ。
中身はオッサンですけどネ、汗。


この日はスタートが早かったので2件目に
メキシコ料理『Am BoLuZo(アン ボルゾー)』へ。
コチラのお店のオーナーもしょうちゃん。
ワインをしっかり頂いて来たので私は生ビールを。
お写真のメキシコビールも揃っています。生のギネスもあります〜。
青トウモロコシのチップ&アボガドディップも旨い!
b0056138_224970.jpg
前回の美食会はコチラのお店に来たのですが、お料理美味しかったですヨ〜
辛いのが苦手な私でも美味しく頂けました。
いつもと違う洋食が食べたい方にはオススメです。

楽しい時間はあっと言う間。
この日も食べて飲んで喋り倒しました〜!笑

お食事が美味しい以上にこのメンバーでワイワイ過ごす時間はスペシャル。
Hさん、izolaさん、H氏、Eさん&2G、yuquikちゃん、Jちゃん、Nちゃん、しょうちゃん
本当に本当にありがとうございますm(__)m
[PR]

by sumicat | 2009-11-29 21:41 | gourmet&sweets

<< 3+5=35?! Ruki Note 09/11/05 >>