人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ビビンバーグ

※3日分、一気に更新しました。↓良ければ見て下さい♪※

夫・ko1のリクエストで昨晩はビビンバーグを作りました♪
(ビビンバーグと呼んでいるが、もはやただの和風ハンバーグとナムルですが・・・)
初めて作った時は不評だったのに、ある日突然お気に入りになったそう。
この日は丼ものにせず、別々に盛りつけ。
続・ビビンバーグ_b0056138_9125192.jpg

ナムル作りって慣れればとっても簡単!
ゆでる→ごま油・塩・ゴマで和えるだけ。
(熱いうちに和えるのがポイント。
 ニンジンはしんなりするまで炒めて上記+お酢・砂糖を)
ごま油をオリーブオイル、ごまを胡椒に変えると洋風になりますネ。
本当に簡単なので、よければお試しください〜♪
ハンバーグは前回の同様、レンコンとゴボウでシャキシャキ感を出しています。

この日はかまどさんはお粥を炊いていたので、ルク鍋でご飯を炊いてみました。
先日は玄米を炊いたのですが、やっぱりルク鍋も優秀。
続・ビビンバーグ_b0056138_9125768.jpg

ルキご飯だけじゃなく、私達のご飯もいろいろと勉強中デス。

by sumicat | 2009-01-19 22:11 | meal at home

<< 土鍋de蒸し鍋 ひっつき虫 >>