Ruki Note 09/01/15

ルキご飯
b0056138_12435352.jpg
(あくびし終わりかけの変顔ルキ。)


先日のホメオパシー療法の動物相談にて、『慢性下痢』と言われたルキ。
この1年程はそんなに下痢もせず安定していると思っていたけれど、
それは、ルキが下痢をしないような内容にしていたから。
しばらく前から食の見直しをしたかったのでわかって良かった。

生肉がいいとされているけれど、ルキはお腹を壊すので火を通し、
脂の多い肉は火を通しても、骨ごとミンチ(生)もお腹が緩くなるので控えめに。
肉以外は、ベジタブルフードを利用していたけれど穀類が多いので
野菜をプラスしたりしていた。

先日、以下の2冊の犬の手作りご飯をゆっくり再読し、手作りご飯を始めることに。
『もう迷わない!ペットの健康ご飯』 獣医師・本村伸子著
『シンプル&ナチュラル Kitchen Dog! 犬の手づくりごちそう帖』 南村友紀著
生食や犬に必要な栄養素への理解と、
ルキにあうと思うお肉に火を通したレシピを勉強。

で、お腹の調子も良さそうだし、いつものご飯のお肉をレアにして
カルシウムも摂取して欲しいので骨ごとミンチを少しプラスしたら
見事に下痢・・・、涙。
4〜5日下痢が続いて、仕舞には下痢うんPの様なゲロを嘔吐。
翌日、先日買いそびれていた主治医の先生オススメの「ホメガオイル」を購入でき、
早速ご飯に小さじ1杯入れるとピタっと下痢が止まり、1日排便ナシでしたが
今日、いいうんPが出ました。 「ホメガオイル」すごい!!!
b0056138_1244168.jpg

ホメガオイル」はホメオパシーのオメガオイルで、
完全低温圧搾オイル。有機栽培された植物由来。
オメガ3・オメガ6が豊富なオリジナルブレンド。
ホメとつくだけあり、レメディーも配合されているそうです。

脂質の分解が出来ない=膵臓の働きも悪いルキ。
このホメガオイルと手作りご飯、ホメオパシー療法で健康になろうね。
やっぱり人も犬も食って奥深いな。(自分の食事も研究しようー!)
[PR]

by sumicat | 2009-01-15 12:49 | Ruki Note

<< お家デート♪ ホメオパシー健康相談 1回目 >>