人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かグッズ

我が家の今シーズンの大活躍アイテム、湯たんぽ。
戸建住宅に比べると暖かな我が家&暑がりな私でもさすがに寒い夜。
我が家は男女逆ってほど、夫・ko1は寒がり&冷え性なので
「湯たんぽいいよぉ〜」と聞いて導入して大正解!!!
暖かグッズ_b0056138_20484198.jpg

腰痛持ちの夫・ko1も私も今シーズンは腰痛が酷くないし
冷えると痛む膝も全然痛く感じていないのです。
それだけ冷えって体によくないんだなぁ〜と実感。

湯たんぽにもmono心が発動し、
足触りなんかも固いものより柔らかい方がいいだろうと
氷枕の様なドイツ製fashyの湯たんぽをセレクト。
フリース以外のカバーも可愛いし♪

湯たんぽって毎度お湯を沸かさないといけないと面倒そうですが、
私は給湯器の温度をMAX75度にして湯たんぽに入れているので
全然面倒もないし、写真の通り、ルキもお気に入りで
私の湯たんぽはルキに時々奪われています。
電気毛布は乾燥するし体にも悪いと聞くし、
冷え性の方、寒がりの方は湯たんぽオススメですよぉ〜♪

by sumicat | 2009-01-13 20:56 | mono

<< ホメオパシー健康相談 1回目 またまた広場。 >>