人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ruki Note 09/01/02

結膜炎・強膜炎・緑内障 治療17日目

1週間振りの通院6回目。
正月早々病院へ。(午前中だけだけど開院していてくれて助かる〜)
お薬の影響でのダルそうな感じもなくなって来てほっとする。

Ruki Note 09/01/02_b0056138_1338169.jpg
(通院帰りのお散歩〜♪)


眼圧の測定では左目9mmHg、右目13mmHgと両目とも正常。
点眼薬があと少し残っているので、それを使い切って、
3日〜1週間後にまた眼圧を測定しましょうということで、
毎日、目を観察しているけれど安定している様です。

Ruki Note 09/01/02_b0056138_13375616.jpg
(通院前のお家でまったり〜♪)


どの様に見えているかわからないのが微妙なところだけれど、
「失明もありえる」という一言を聞いて心配でしょうがなかったので本当によかったです。
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございます。

Ruki Note 09/01/02_b0056138_1338837.jpg
(引きでみるとこんな感じ。)


肝臓に関しては、お薬の影響で数値が上がっているのだと思うので
そのためにお薬を飲ませるという選択はしませんでした。
とりあえず、また1週間後ぐらいに通院予定。

by sumicat | 2009-01-02 13:12 | Ruki Note

<< 三ヶ日 其の一 謹賀新年 2009 >>