新しい相棒

あと5日すると新年を迎えると言うのに、全然年末らしくない我が家です、汗。

タイトルの新しい相棒というのは、手帳のこと。
十数年愛用していたQuoVadisからTRABELER'S notebookへ乗り換え。
b0056138_8112961.jpg

QuoVadisを十数年も愛用していたのにあっさり乗り換えを決心してしまったのは
トラベラーズノートの月間ダイアリーが月曜始まりだから。
ここ2年はQuoVadis Visoplanを愛用していましたが、日曜始まりで勘が狂う。
2年使ってもそれはどうしても解消できなかったので乗り換え。

トラベラーズノートを使い始めたのはキャンプの記録用に使い始めたのがきっかけ。
オプションも多く、自分仕様にカスタマイズしていけるところも私好み。

最初に手にしたのは茶色。
この1冊にダイアリー、ノート、キャンプの記録、ルキの記録と
満載になりすぎて重たいし、携帯したいダイアリーとノートを分けることに。
で、同じ茶色を買うか黒にするか迷いに迷って
4年前に購入したペンケースにあわせて黒をセレクト。

茶は、キャンプ、ルキの記録(RukiNote)、ホメオパシーのことなど。
黒は、ダイアリー、ノートなど。と2冊の使いこなしたいと思います♪

トラベラーズノートにつけているチャームはお友達のyuquikちゃん作。
茶はSHELLピアスをチャームにして欲しいとオーダー。
黒は美食会の時にプレゼントしていただいたヘアゴムをチャームとして使用。
黒のチャームは更にバージョンアップ又は入れ替え予定♪

yuquikちゃんのアクセサリーは本当に素敵でオススメですので
興味のある方はコチラをご覧ください♪

今年は大変なことがあったけれど、来年の手帳は充実した予定満載になるように
(Ruki Note はちょぴっとの記録ですむように)
がんばりたいな〜と思いマス! がんばるぞー!笑。
[PR]

by sumicat | 2008-12-27 08:43 | mono

<< きたーっ!!! お客さま〜♪ >>