Ruki Note 08/12/18

結膜炎・強膜炎・緑内障 治療2日目

b0056138_22444394.jpg
(写真は、大好きな猫じゃらしで遊ぶルキ)

朝一番で病院へ点滴に行く。
病院が休診日にも関わらず、院長自ら開院し治療してくださる。
それだけ初期治療が重要だと感じるし、院長にはとても感謝。

診断は、結膜炎・強膜炎の炎症も引いているし、眼圧も下っている様だけれど
1週間程は点滴の必要があるとのこと。(今日は眼圧の測定はなし。)

眼圧を低下させるお薬はキツイものと聞いたので
そんなにお薬を飲ませる事に多少抵抗を感じるが
まずは眼圧を正常値に下げることが最優先なので
ここ数日は点滴をしに通院となる。

私が見ただけでも、目の炎症は引いており、
見た目でも左右の目の違いがなくなっている。
どれぐらい目が見えているのか、痛みがあるのかないのか
ルキが喋ってくれたら・・・と思うけれど、目は見えている様なので、
少しだけほっとする。

また、一過性のものであって欲しいと願うと共に
今後異変が起こった場合にすぐに気づいてあげられる様にならないと。

ルキの様子は、食欲はいつも通り旺盛。
お散歩は今日も楽しそうにニコニコ♪
もともと家の中でかなり大人しいので
判断が難しいところだけれちょっとダルそうな感じ。

そして、来年1月には、11月に行きそびれた健康診断を
主治医の先生にお願いしようと心に誓う。
[PR]

by sumicat | 2008-12-18 22:51 | Ruki Note

<< Ruki Note 08/12/19 Ruki Note 08/12/17 >>