美食(?)会/2008 December

すーっかり更新をさぼっておりました、汗。
この1ヶ月、いろいろありましたが、ラブルキ共々sumicat家みな元気です!

先週末、美食会メンバーのみなさんに我が家へ遊びに来てもらい、
狭い我が家に人9+犬2+猫2と、ギウギウになりながら
とても楽しく幸せな時間を過ごしました~♡
飲んだくれの会とわんにゃん集会の合同開催という感じデス、笑。
b0056138_14311056.jpg

☆kanhanさんの記事は→コチラ
☆izolaさんの記事は→コチラ





1番乗り~は、izolaさん&ミライ君。
最初はルキを警戒していましたが、「ここは何処ニャ?」という感じで徐々に活動開始。
それにしても、立派になって~と思わず言わずにはおれません。^^
b0056138_14303073.jpg

そして、kanhanさん&ハンナちゃんともんちゃんも到着~♪
(お写真は食事中に落ちろビームをかわいく放つハンナちゃん)
もんちゃんは・・・相当アウェイだったらしく、ソファーの下に、汗。
お写真がなくてゴメンよぉ~~~、涙。
b0056138_14305064.jpg

その後、人も続々到着~。夫・ko1も帰宅~で楽しい宴デス。

今回のメニューは、
Hさんセレクトのワイン6本セット
yuquikちゃん&Jちゃんセレクトのパン&チーズ、サラダ。
kanhanさんセレクトのフルーツ「あまおう」。
izolaさんセレクトのデザート。
と持ち寄り担当をお願いして、私は「アヒージョ」と「トマト鍋」を。

上記の他にも、H氏差し入れの絶品トロ。(写真1枚目)、
信ちゃん(izolaさんのお母様)差し入れの大学芋、お漬物、精米し立ての新米。
と、満腹コースです♪

私担当のお料理をプチっと紹介。
kanhanさん、izolaさん、お写真勝手に頂戴しました~m(__)m
ビブリで頂いた「アヒージョ」がとっても気に入って
美食会メンバーにも是非とも食べてもらいたい!とセレクト。
b0056138_14312764.jpg

作り方は、めちゃ簡単!
スライスしたニンニク&アンチョビ入りのたっぷりのオリーブオイルで
マッシュルーム、ホタテを煮るだけ。


メインは季節柄お鍋がいいよなぁ~と、ワイン&チーズ、パン、サラダ、
アヒージョに合う鍋ってことで洋風やなと。「トマト鍋」。
b0056138_14312049.jpg

作り方、これも簡単で~す。
(ベースのスープ)
1.お鍋にオリーブオイルとスライスしたニンニク(2片)を入れ、
  中火にかけ香りがしたら鶏肉(モモ1枚)をいれて表面に火をとおし、
  水(1カップ)、固形コンソメ(1個)、トマト缶(2缶)をつぶしながら混ぜる。
2.アサリを加えて沸騰したらあくを取る。
3.トマト缶@コストコ(SW Stewed - Italian Recipe)を使ったので味付けはコンソメのみ。
  ホールトマトで作る場合は、塩・コショウ(適宜)、
  隠し味にケチャップ、酒、醤油などでいいお味になると思います。

(具材)
トマトベースに合えばなんでもアリ!やと思いますが、今回入れたものはコチラ↓
・魚介(エビ、イカ、タラ)
・野菜(キャベツ・カボチャ、エノキ、しめじ)
・スープに入っている鶏もも、アサリも勿論食べれます。

他にも、レタスやじゃがいも、豆腐なども美味しいと思います。
〆にチーズinしてパスタからめたり、リゾットにしても美味しいと思います♪


・・・と、お料理の紹介が長くなりましたが、汗。
程よく飲んで食べて、食後のフルーツ&デザート♪
この日はみんなで2日後の8日、私が誕生日なので、お祝いをしてくださいましたー!感涙。
b0056138_785355.jpg

とっても豪華なプレゼント♡
b0056138_7102247.jpg
b0056138_7103328.jpg
b0056138_7104315.jpg

みなさんお忙しい中、私のリクエストで狭い我が家に来ていただいた上、
心のこもったプレゼントを選んで下さって、
大好きな人達にお祝いしてもらえる私は本当に幸せ者デス。
プレゼント以外にもお土産も沢山頂きました。ありがとうございますm(__)m

「この1ヶ月、いろいろありました」と書きましたが、そのことをみんな知ってくれていて、
励ましてくれて、とても心の支えになっていて、本当に感謝しています。

Hさん、izolaさん、H氏、kanhanさん、yuquikちゃん、Eさん&2G、Jちゃん、夫・ko1、
心よりありがとうございます。
[PR]

by sumicat | 2008-12-11 07:48 | gourmet&sweets

<< 3ヶ月ぶりの再会 Ruki Note 08/11/05 >>